やめろ~シ○○カー・・ | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

抜歯した。

麻酔が気持ち悪い・・・・。

長くほったらかしにしてた虫歯だもんな、仕方ない。


しかし・・しかしですよ!

最近の歯科ってハイテクなのな。


席に座らされてまず目についたのは巨大なスクリーンTV。

ナニかな~と思ってたら、レントゲン写真や、歯の接写写真なんかを素早く表示してくれるの!

コレはわかりやすい!

昔はずいぶん待たされて、上がって来た見にくいレントゲンの映ってる・・・なんかでっかいフィルムみたいなのを見せられて「ココがね~」・・・って分かるかい!

こっちは素人じゃ!とツッコミを入れたくなるような経験があったけどね。

今はリアルタイムに「ハイ、じっとしてくださ~い、撮ります~」「ハイ終わりました~」「席へどうぞ~」「で、コレがですね~・・」・・・って早い!!

めっちゃ早いやんけ!


で、説明もそのTVに写真やイラストが映し出されて分かりやすい。

素人向けになってきてんのかな~。

実に良い歯科医院でした。


けど・・・・・。

抜歯はやっぱり麻酔が気持ち悪い。

抜く時の感触が・・・・・119番押してしまいそうやw