☆アイリス3月刊のお知らせ☆ | 一迅社アイリス編集部

一迅社アイリス編集部

一迅社文庫アイリス・アイリスNEOの最新情報&編集部近況…などをお知らせしたいな、
という編集部ブログ。

ニュースで満開の桜の様子が流れると
花見に行きたくなって、うずうずしちゃいます。

満開の桜を見ながら、お団子とか最高ですよね( ̄▽+ ̄*)


さてさて、ここからは3月刊のラインナップをご紹介します♪

『六花爵(ろっかしゃく)と螺子(ねじ)の帝国』
六花爵
著:糸森環 絵:田倉トヲル
ジャンル:学園×ラブファンタジー

隷民の少女アオは、精霊王の反撃を受けた貴族の青年ジーンをかばって死亡――したはずが、目覚めるとなぜか彼と体が入れ替わっていた!? そのまま、彼が通う全寮制の魔導学院に強制入学することになってしまい……。
「恋と悪魔と黙示録」の糸森環先生の最新作です! 個人的にはアオとジーンの会話のドキドキ加減がお気に入りです(///∇//)


『幽霊王子の理想的な姫君
落ちてる幽霊は俺の嫁』

幽霊王子書影
著:佐槻奏多 絵:サマミヤアカザ
ジャンル:残念系幽霊ラブコメディ

首を絞められ幽体離脱してしまった田舎貴族の娘アリスティアは、気づいたら幽霊が見えるジーク王子の腕の中にいた。しかも、「結婚してくれ」と熱く迫られたのだが……。彼は、幽霊しか愛せない、幽霊大好き王子で!?
ジーク王子に、がっちり捕まってしまったアリスティアの悪戦苦闘ぶりと巨大猫の幽霊はお見逃しなくо(ж>▽<)y ☆


『星持ちと弁当屋2』

著:久吉 絵:すがはら竜
ジャンル:ラブファンタジー

魔力を使いこなすため勉強中の元弁当屋のリリアは、心を閉ざした女性を目覚めさせる任務に挑むことに! 彼女は片思い中のアルドの母親で、彼とも急接近……!?
約100ページの書き下ろしを含むWEB発累計734万PVの恋と星をめぐるファンタジーの続巻登場ですラブラブ
重要任務に恋に大忙しなリリアの結末をぜひお楽しみください(≧▽≦)


『狂伯爵と買われた花嫁4
永遠を誓う愛の言葉を君に』

狂伯爵4
著:梨沙 絵:アオイ冬子
ジャンル:新婚×ラブファンタジー

剥製作りが趣味の旦那様に素材として買われたはずだったのに、気付けば彼に惹かれていた花嫁リリアン。心を通いあわせはじめた二人に迫る最大の危機とは!? 
究極の愛の求める伯爵の“死”からはじまる新婚ラブドキドキの感動のクライマックスをお見逃しなく(〃∇〃)