昨日今日と黒部フェアが黒部市総合体育センターで開催されています。


ARAMATA KINGDOM



「舞」

こちらのステージでは25日によさこいの町流しがあります(2000人規模だとか


ARAMATA KINGDOM



屋外のテントは食べ物屋さんがいっぱい。人もいっぱい。


ARAMATA KINGDOM



ARAMATA KINGDOM


メインアリーナもいっぱい。
ARAMATA KINGDOM


会場駐車場は混雑も予想されるので無料シャトルバスがお勧めですよ~。


ARAMATA KINGDOM



さてさて。


会場内。


人力メリーゴーランド♪


キッズに大人気です。


ARAMATA KINGDOM



3人でこがないとちゃんとシャボン玉が出てきません。 がんばれ がんばれ~ って・・・・


真ん中あいてる・・・・ ハイ。 ANGYはここのお手伝いで昨日はいっぱいこぎました。
ARAMATA KINGDOM



午前中で既に筋肉痛気味でしたが・・・・


Taroちゃん・・・・




なんか食べてる・・・
ARAMATA KINGDOM




うひゃ~・・・・


「一口ちょうだい」とは・・・・言いづらい・・・・

ARAMATA KINGDOM




さてさて・・・・・


見どころ満載なのですが・・・・


近場からチョイ紹介。


こっちは働く車の紹介ですね。無料試乗体験もできます♪

ARAMATA KINGDOM



ARAMATA KINGDOM


普段大型トラックなんて乗る機会ないもんね。 大人にも大人気です♪
ARAMATA KINGDOM


こっちはもちろん大人気。 消防車!
ARAMATA KINGDOM


うぃーん・・・・


高~い。


乗ってみたかったけどキッズに大人気だったので譲ってあげました。
ARAMATA KINGDOM


白バイだ!ヾ(@°▽°@)ノ
ARAMATA KINGDOM




キッズの行列が途絶えたのを見計らって乗せてもらいました♪ 隣のパトカーにも乗れたんですけど、あんまりお世話にはなりたくない車なので乗りませんでしたよ~。

ARAMATA KINGDOM


何がどうなのかよくわかりませんが白バイに乗って撮ったらこんな感じです。

ARAMATA KINGDOM



こっちは電気自動車の無料試乗(大人気です)

ARAMATA KINGDOM


こっちはEコミバス「エミュー」 電気自動車のバス。 こういったエコカーで黒部市内を回れる日も近いぞ♪
ARAMATA KINGDOM



とりあえず乗ってみました。
ARAMATA KINGDOM

ピースしてみました。

ARAMATA KINGDOM





乗り物を満喫して、メインアリーナに来ました。


ARAMATA KINGDOM



いいタイミングで富山名物の細工蒲鉾を実演していました。
ARAMATA KINGDOM


富山では祝い事に欠かせない鯛の蒲鉾ですね♪
ARAMATA KINGDOM


ARAMATA KINGDOM




ARAMATA KINGDOM


ARAMATA KINGDOM




おっ来な鯛で~す♪ 全部蒲鉾ですよ。
ARAMATA KINGDOM



今度は何を?
ARAMATA KINGDOM


おぉ~! ものの2~3分でした。 これも蒲鉾です。 ビバ!蒲鉾アート。
ARAMATA KINGDOM

屋内外でいろんな体験を出来ます。


こっちは、ガラスの浮き玉の縄掛け体験ですね。 これは25日もやってますよ(無料) 
ARAMATA KINGDOM


お外では…


車にお絵かき体験・・・・


仕上がりが楽しみですね。
ARAMATA KINGDOM



チョイ休憩で・・・


クマさんカプチーノ作ってもらいました(屋内の「花いかだ」ブース) ほっと一息です。
ARAMATA KINGDOM


とにかくお店の数もいっぱいなので…


全部紹介しきれませんが…



がんばろう東北!東北物産フェア。 うんまそうなお酒にあうおつまみがいっぱいでした~。
ARAMATA KINGDOM


こっちはいい香り~。
ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM



ARAMATA KINGDOM


さんまのかば焼き♡
ARAMATA KINGDOM



いただきマウス。 皮パリパリでうま~い!!
ARAMATA KINGDOM


なんだかんだいって、毎回食べ損ねてしまっていたくろべ名水餃子
ARAMATA KINGDOM


この場で包んでる。
ARAMATA KINGDOM



初挑戦ANGYはオリジナルを頼みました。 美味しかったのですが・・・・ 冷たかったので・・・・ あったかい方がよかったな・・・・・正直。  スープ入りの餃子もあったみたいなので、そっちの方がいいかも。 
ARAMATA KINGDOM


さてさて・・・・


さっきTaroちゃんが食べてた噂の食べ物。


限定400食だそうで、早めに行かないとなくなってしまいます。


ARAMATA KINGDOM


うわ~・・・


真黒な麺を・・・


ゆでる。
ARAMATA KINGDOM

炒める。

ARAMATA KINGDOM



鉄板と色一緒(笑)
ARAMATA KINGDOM


完成図。


のっているのは「名水ポーク」


宇奈月温泉の美肌湯で調理した「とろとろ温泉玉子」


富山県民の大好物「とろろ昆布」



ARAMATA KINGDOM




せっかくなので7「とろとろ温泉玉子」を崩してみました。

ARAMATA KINGDOM



まぜるとこんな感じですね(さっきのTaroちゃんの図) 
ARAMATA KINGDOM

アンケートにも答えてきましたよ~。  そもそもこのくろ色の麺なのですが、竹炭が入ってるんですね。なんで竹炭入れちゃったかと言うと、「黒部名水ポーク」ちゃんも「竹酢液」を飲ませて育てているんだそうです。 竹炭と縁があるんですねぇ。(ちょっと納得できました?)  で・・・・ 味は・・・カレーうどんでした。 見た目がスンゴイので、食べたら普通なのでビックリでした。 インパクト十分ですね。 黒部のB級グルメとして羽ばたいていくのか?
ARAMATA KINGDOM





今年で2回目の参加のANGYでしたが色々食べたり体験出来て楽しかったです。



食べ物も大体¥500以内のものだし、体験も無料のものが多いし♪


大人も子供も楽しめますね。




そういえば・・・・


ウォー太郎号・・・・


ARAMATA KINGDOM



すごいことになってました(笑) スライム?

ARAMATA KINGDOM



鍵穴だったはず↓
ARAMATA KINGDOM

子供たちは本当に楽しそう。
ARAMATA KINGDOM


大人は大変そう(^_^;)
ARAMATA KINGDOM


ウォー太郎号は今日もお絵かき出来ますが・・・


どうなってるんだろう(笑)


だれか見てきたら教えてください(・∀・)