ANGYが休みでお肉が仕事の日曜日は実家に行きます。(お昼ぐらいに)



チョットした異変です。
ARAMATA KINGDOM

ARAMATA KINGDOM



ARAMATA KINGDOM


ARAMATA KINGDOM





とーちゃんが草を散乱させながら草刈りしてました。
ARAMATA KINGDOM


おニューの長靴です。 カッコから入ったみたいです。

ARAMATA KINGDOM



中古の草刈り機を購入したそうです。


草刈り機セットというのがホームセンターに売っていたらしく・・・


ゴーグル、長靴&草刈りに切るときの服を買ってみたそうです。


折り目のついた草刈りの服着て腰引けながら草まき散らして草刈りしているとーちゃんにチビーズが心配そうな視線を注いでいます。


ARAMATA KINGDOM


「とーちゃんどしたの?」だって┐( ̄ヘ ̄)┌

ARAMATA KINGDOM



関東圏の勤務が30年以上あって、子供のころは年に1、2度しか会いませんでした。


昨年から富山勤務になり、ANGYたちもひっついて富山に戻ってきました。


で・・・


とーちゃんが今ハマっている? 家庭菜園。


なぜか、キュウリとナスとトマトが一緒に・・・


ARAMATA KINGDOM



ナスの花。

ARAMATA KINGDOM




プチトマトの花。

ARAMATA KINGDOM


ちゃんと実が付いています。
ARAMATA KINGDOM


キュウリの花。
ARAMATA KINGDOM


キュウリも実が付いています。
ARAMATA KINGDOM


ガジャイモセクション。
ARAMATA KINGDOM

ガジャイモの花。
ARAMATA KINGDOM


昨年は苗を植えたところで満足して、結局ANGYが雑草でモサモサになった畑からトマト、枝豆を収穫していました。


今年はがんばっているみたいです。



ちなみにこのモサモサは・・・

ARAMATA KINGDOM


ANGYが去年植えて放置したイタリアンパセリ。


かたそうだし栄養たらなさそうです。

ARAMATA KINGDOM



こっちは・・・?


ANGY「何これ?」


とーちゃん「オクラ♪」


ANGY「雑草の方が立派じゃね?」っていったら・・・


草むしらされました。
ARAMATA KINGDOM



草むしりをがんばったので…


いつも行く近所の定食やさん「周」(ちか)に行きました。


今日のランチはざるラーメン、特製太巻き&から揚げ様です。¥700

ARAMATA KINGDOM



ねぇ~ちゃんと行って、とーちゃんにつけてきました♪
ARAMATA KINGDOM


田舎はなんだかのんびりしていていいな♪




にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ ←いつもありがとうございます♪
にほんブログ村