今日は試合でしたが、全然良いプレーが出来ずに敗退してしまいました。

以前勝った相手でしたが、逆に気持ちがすごく守りに入ってしまいました。

以前勝ったとは言え、低いフラットの球を打つ苦手なタイプの選手で、勝った時も、高い球で返し続けて相手のミスで勝った相手でした。

今回の試合は直前でドローが変更になり、相手が変わった時、
正直に言うと、
あの低いボールしか打たない選手か、嫌だな、
と思ってしまったメンタリティを消しきれず、コートに入ってしまいました。

(本当は、低い球が嫌いで上手く打つ自信がないから)今日も攻めずに高い球で返していけば勝てるかな、
という気持ちが入ってしまい、すごく消極的なプレーになってしまいました。

数日前に自分で書いたことが全く実践できず、
本当に不甲斐ないです!

 
実際にはフォアの調子はむしろ良い方で、
低い球だって、思った程苦しんでもいなかった。
以前勝ったからどうとか、低い球が嫌だとか、
そんなことは何も気にせず、
高い球で返してミスを待とう、なんて思わず、
しっかりアグレッシブに行ければ、ずっと良いプレーが出来たはずです。


色々なことを気にして強いメンタリティを保てない、
勝負に勝つメンタリティが何より必要です。


そこから、夜の練習では、
試合の不甲斐なさ、反省を踏まえて、
今まで殆ど0-6,1-6で負けていた選手相手に、初めて4-6まで行きました!
すごく良いプレーが出来ました!

続けていけば、結果が出るところの近くにまでは来ている!ということを感じます。

ですが!
その直後に勝たなければいけない相手とプレーをすると、やはりプレーが変わってしまいます。

同じようにアグレッシブにプレーしようとしていても、力んでミス、ミス、フレームショット。
心の底にあるものが、こんなにも、というくらい丸ごとプレーに出てしまいます。



身体、心ともに、ものすごく不器用ではあります。
それでも「勝つこと」に繋げないといけない。

それもまた技術。

自分の心と向き合う技術を身につける。
不器用でも、それでも勝てる絶対の実力を身につける。

なかなか越えられない。
けど、必ず越えられる。
伸びしろしかない!

ここを越えて行けるよう、頑張ります!!!!!



今日の会場は日産スタジアムの隣でした。

{66C5081A-5A33-499D-B3E4-66D0C191FB82}

{94D7D8E9-940B-4B91-860A-0ED0070A78E5}





応援してくれる方のホームページ!

全国各地に展開する人気ホステル、ケイズハウス

山に湖に自然が美しい白馬五竜の小さなペンション、グリーングラス

鎌倉のスローな空気が流れるゲストハウス、耳日

駅から近く、鎌倉のローカルに愛される食堂COBAKABA

家族のように親身に付き添う医学部専門予備校 the independent

都内で急成長中、勉強な苦手な子を変える個人指導塾 TESTEA

僕の大先輩が院長、川崎の女性は是非、こんどうレディース診療所

「納得の医療」を創る 株式会社メディカル・インサイト

ストレスや悩みを持つ人達のためのウェブサイト、医者と学ぶ「心のサプリ」

僕がテニスを始めた場所、横浜鶴見で毎日コート使い放題、ケンウッドTC

柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム、ラクネス

僕が着させていただいている、夢追人、庭球人のウェアブランド、ブイサイン