口と足で描く芸術家協会をご存知ですか?

私もはじめはSNSを通して知ったのですが、両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しているんです!
そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています!

 

初めて商品をみた時足でかいたとは思えない繊細なタッチやイラストに本当びっくりしました!作者さんの今にいあたるまでの大変さははかりしれませんが、こうしてみなさんがいきいきと活動され自立に向けて頑張っている姿勢はとても素晴らしいなと思いHPをいつもみています!

 

そこで私が気になる商品を3つあげたいと思います!

 
●ポーチ №793

 

ビビッドな色使いが本当素敵だし、こんなに可愛いがま口のポーチが鞄からでてきたらみんなも注目するだろうなと思いました♪

 

コスメいれや毎日もちあるく鍵やアクセサリーいれにもいいかなと(´∀`)

 

●バスタオル №451

大判サイズだからヨガやマッサージにもいいんですって!

ヨガをするのでその時にも使いたいし、娘のお昼寝にもよさそう( ´艸`)

 

とってもかわいいイラストなので娘も気に入りそうです♪

 

●アートダイアリー イニシアル入り №802

口と足で描いた絵が1年間を彩る、毎年大人気のアートダイアリー!

協会設立60周年を記念して、メインの絵には歴代の4人の会長、現理事と日本を代表する3名の画家の絵を掲載しているんですって♪


表紙は肌ざわりの良い材質に、文字(MOUTH AND FOOT ART)を空押しに~高級感のあるおしゃれなデザインも素敵ですよね!


大きな絵には画題と作者紹介もあり、障がいを負った理由や、画家になったいきさつを知ることもでき、2ヶ月1ページの月間予定記入欄やメモページもあって機能性も充実していて使いやすそうな点もいいなと思いました!

 

他にも素敵な商品がたくさんあるのでみなさんもぜひみて下さいね♪

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中