子供も大好きなので常備しているホットケーキミックスですが、オーマイさんにとっても美味しいホットケーキミックスがあるのをご存知ですか?
 
「厚焼きふんわリッチ ホットケーキミックス」
 

パッケージだけでも美味しそうで、ふんわリッチ感たっぷりですよね(´∀`)
外はサクッと中はふんわりでバニラの香りなんて♪
 
開封するとバニラのいい香り〜
 


便利なチャック付きなのもポイントです!
 
美味しく焼くコツをみながら↓
 
 
とっても綺麗に焼けましたよ♪
 
 
ハート型でくりぬいてフルーツなどでデコレーションしてはちみつをかけて♪
 
 
丁度家にあったチョコケーキもハートにくりぬいて娘がのせてくれました!
 
 
ハートにくりぬくだけでもバレンタイン感がでますよね♪
 
娘もおいしいね〜とパクパクγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 
私も食べたんですがホットケーキが本当にふんわり外はサクっとしていてカフェで食べているパンケーキみたい♪
 
バニラのいい香りも( ´艸`)
 
 
お次は大好きなあんこバターで〜
 
 
4枚かさねてその間には大好きな粒あんとバターをはさんで〜
娘が大好きな米のお菓子をいれたいとゆうので挟みました!
 
 
サクサクな食感もプラスされて美味しかったです!
 
 
最後にお手軽スコーン〜
 
ホットケーキミックス150g
卵1個
バター20g
をよくまぜてバターをひいたフライパンで蒸し焼きして完成!!!
 
 
オーブンを使わなくてもできる簡単スコーン♪
 
ハートにくりぬいてチョコレートもいれて!
 
 
両面5分ほど蒸し焼きして完成とゆう簡単レシピ!
 
 
外はサクっと中はふんわりしていて美味しかった( ´艸`)
 
「厚焼きふんわりリッチ ホットケーキミックス」の生地の味も美味しいし、普通に焼くだけでふんわりと綺麗にできるので我が家の定番になりそうです♪
 
バレンタイン当日は娘と一緒につくってパパに食べてもらおうと思います!
 
とってもオススメなので皆さんも是非食べてみてくださいね♪