名古屋から転勤で東京にきて、また名古屋にもどるので車はおいてきたんです・・・


なので車が必要な時はレンタカーを借りていたんですが、以前から気になっていたのがカーシェアリング!!


そこでカレコのカーシェアリング6時間パックを体験させていただき、とってもよかったので紹介します♪


簡単にカーシェアリングの説明~


家の近くで30分からクルマが使えるサービスです!
24時間いつでもWEBで予約、ケータイでクルマのドアを開けたらマイカーのように使えます!
料金は、ガソリン代込みで10分130円、6時間3,800円など!

お支払いは使った分だけ~


入会方法も簡単でHPから入会すると、郵送で案内など送られてきます!


わからないことはカレコのフリーダイヤルにかけると、とっても丁寧にわかりやすく教えていただけるので、安心して利用できました( ´艸`)


そしてカーシェアリングってどこで乗れるの?って思いますよね!


「三井のリパーク」など、東京23区を中心に650か所もあるんです!!!


これならレンタカーよりも自宅付近でかりられて便利♪


実際我が家も自宅近くにありましたよヘ(゚∀゚*)ノ


マイページにログインして、借りたいステーションを検索→該当の車の使用状況を確認!

我が家最寄りの「三井のリパーク」には2車種あったので、コチラのプリウスを予約~

そして予約が確定すると、予約時間の10分前から「利用開始」ボタンがマイページに出ます!

この「利用開始」を携帯から押すだけで、予約した車の鍵があくシステムなんです~これにはビックリ(°∀°)

車内に車のキーがあるので、それ以降の施錠や解鍵はキーで出来ますよ♪

ではしゅっぱーつ!!!


そしてここでレンタカーと違う大きな嬉しいポイントが!!!

ガソリン満タン返しがないんです( ´艸`)

これは主人も便利だな~って言っていました♪

もちろん次に使う人のためにガソリンが1/2以下だったら、ガソリンを入れるっていうルールはあんですが、満タン返しではないので好きなタイミングで入れられて便利ですよね~

そしてガソリン代は料金に含まれているので車内のカードでお支払いできます!

今回はIKEAに行ってきました~


車じゃないと持ち帰れない家具や細かいものまで色々買えて大満足γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

利用終了時は忘れ物がないかよーチェックしてから車を降りて、携帯の「利用終了」ボタンを押します!




終了後も10分以内なら忘れ物を取りに戻るためのロック解除ボタンがあるので安心♪


お値段は入会金1500円月会費980円で始められて、使用料金は時間料金と距離料金というのがあってその2つを合わせた料金を払うシステムです!!!

いつでも予約できて自宅近くから乗れて、ガソリン代込は本当便利でした( ´艸`)


今なら新規入会キャンペーンがとってもお得!!!



またアウトレットなどカレコ会員のおでかけ特典も満載です!!!


レンタカーより便利だとわかったので次回はアウトレットにおでかけしようと思います♪


カレコ・カーシェアリングクラブ

カレコ・カーシェアリングクラブファンサイト参加中