大好きなモンテールのスイーツ♪


毎月新商品がでるのでかかさず食べてます( ´艸`)


スーパーコンビニで手軽に買えてお値段も安いのに本当美味しいんだよね~


そして11月の新作スイーツをいただいたので紹介します!!!




スーパーでみてて気になってたのね~!!!


開けた瞬間娘と一緒に興奮してしましましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


では1つづつ美味しさを紹介しますね~


●濃厚チーズの手巻きロール


まろやかなチーズの味わいのロールケーキです。 自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドしたチーズクリームを、ふんわりしっとり食感の白い生地で包みました。



普通って5切れが多いですが、コチラは6切れなのも嬉しいっ!


娘はまだ小さいけど家族3人で2切れづつ食べられるっ( ´艸`)




もうお皿に移すときからふわふわ感が伝わります♪


モンテールさんのロールケーキは本当生地まで美味しいんだよねっ!


娘が昼寝中にゆっくりと~




コクのあるチーズ風味がふわっと広がって、口あたりがとっても軽くて2切れ完食(°∀°)


かといってアッサリしすぎてなくてコレ今までのロールケーキの中でもかなり上位です(私の中でね笑)


主人にも食後に普通にだしたら、どこのケーキ屋でかったの?うまい!!!といって昨日また買ってきてくれました♪♪♪


●濃厚チーズのエクレア


まろやかなチーズの味わいのエクレアです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースと、チーズクリームの2層仕立て。チョコをコーティングして仕上げました。





クリームが本当たーっぷりつまってるんですヘ(゚∀゚*)ノ


あっさりしたクリームだけどチーズソースがアクセントになってるのでマッチしてます!




チーズチョコが上がけされているので、よりチーズの味が濃くなって濃厚だわ( ´艸`)




●ミルクココアエクレア


森永製菓とのコラボ企画、「ミルクココア」のエクレアです。 自家製ミルクココアカスタードをブレンドしたクリーム。チョコをコーティングして仕上げました。 ※森永ミルクココアの味わいをイメージしてつくりました。





ビターだけど甘みもあるクリームが濃厚で上のチョコも口どけがいい♪




娘もエクレアデビュー( ´艸`)




幸せそうな顔に私もニンマリ( ´艸`)




また買ってきてあげないとね♪




●手巻きクレープ・イチゴショート


生クリームのコクがちょっとリッチな、ショートケーキの味わいのクレープです。 オリジナルホイップに、北海道産生クリームと洋酒をブレンドしたミルククリームと、イチゴコンフィチュールの2層仕立て。しっとりクレープ生地で巻き上げました。



可愛い七五三シールもいいね♪


しっとり感にたまごの味が感じられて美味しいクレープ生地~




私モンテールさんのクレープ大好きなんです(´∀`)




イチゴコンフィチュールも美味しくて、イチゴの風味もしっかり感じます♪




これはイチゴショートの気分を味わえるクレープだわ( ´艸`)


娘もクレープ大好き~





ニコニコで食べました♪


●手巻きクレープ・濃厚チーズ


まろやかなチーズの味わいのクレープです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースと、チーズクリームの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。



クレープ生地だけで食べたいくらい好きです!笑


フレッシュ感があって、チーズ風味が優しく広がるホイップクリーム♪





食べようとしたら娘が起きてきたので一緒にね( ´艸`)





クレープはやわらかいからスグに口に詰め込むんだよね~笑


それだけ美味しいんだよね(´∀`)


●濃厚チーズのシュークリーム

まろやかなチーズの味わいのシュークリームです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースと、チーズクリームの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。




みてみて~たっぷりヘ(゚∀゚*)ノ




ねっとりとゆうかのびのあるクリームで、あっさりとしたシュー生地にあいます( ´艸`)




●森永ミルクココアシュークリーム

森永製菓とのコラボ企画、「ミルクココア」のシュークリームです。 自家製ミルクココアカスタードをブレンドしたクリーム。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。※森永ミルクココアの味わいをイメージしてつくりました。




ミルキーな味わいのココアクリームがコチラもたっぷりヘ(゚∀゚*)ノ




甘すぎないクリームなのでペロリですよ♪

●4P濃厚チーズのワッフル

まろやかなチーズの味わいのワッフルです。 自家炊きカスタードをブレンドしたオリジナルのチーズソースとチーズクリームの2層仕立て。ふんわりしっとり食感の生地で包みました。




11月の新商品の中で濃厚チーズシリーズがHIT!!!




そしてワッフルの生地もふわっふわで大好き( ´艸`)


ワッフルもよく買うんですが、こんなふわふわの生地ってないですよね♪




層仕立てのクリームやっぱり好きです♪


今手軽に買えるスイーツってたくさんありますが、モンテールさんはこのお値段で本当どれも美味しくて昔から大ファン( ´艸`)


そして安心できる素材に製法だから子供と一緒に食べられますよね~



これからもモンテールさんの大ファンです!!!


定番商品に新作も楽しみにしています(´∀`)


モンテールHPはコチラ

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト参加中