スキンケアの中でも一番大切だなと思っているのが化粧水!

やはりお肌に優しくしっかり保湿してくれるものがいいですよね( ´艸`)

そこで手作りコスメの基材や自然派コスメを扱っている自然派化粧品研究所さんの「なっとう化粧水」をお試しさせて頂きました♪




コチラはパウチになっていて詰め替え用です!


なっとう化粧水ってどんな成分なの?と思ったんですが全体的にはシンプルな成分でできていますよ~


ダイズ発酵エキス(これが納豆)やヒアルロン酸が保湿成分として配合!!!

他にもヘチマやクマザサ、キウイなどの植物エキスが入っているんですよ♪

そして気になる特徴は↓



気になっていたんですが無臭でした(°∀°)




早速手にとってみるとサラっとした化粧水♪



つけたてはちょっとシャバシャバしてますが、馴染ませていくうちにお肌がふっくらするんです( ´艸`)


はじめはこれで保湿できるのかちょっと心配だったんですが、本当お肌が内側から潤う感じ♪


さらっとしたテクスチャーから想像するより保湿力はありました!!!


部分的にコットンでしっかりとなじませるのもオススメかも(´∀`)




最近私はこれプラス美容液で終了ヘ(゚∀゚*)ノ


アップすぎてわかりにくいですが、化粧水後の頬のうるおいとツヤ感わかるかな?!




重ね付してもベタベタしないので重ね付にも向いているしシンプルスキンケアでしっかり保湿できるのでとても気に入りました♪


なっとう化粧水

自然化粧品研究所ファンサイト参加中