今日はさすがの青森も暑かった!

仕事終わりのビールがおいしいですねっニヒヒ

 

さて、今日は、RさんとMさんの、フラワーケーキ認定講座 レッスン5でした。

 

レッスン5は、バラを3種類絞ります。

 

クリームが溶けないように、明け方からクーラーを効かせて、お二人をお待ちしていましたよデレデレ

 

夏はやはりクリームが溶けないか心配になりますが、クーラーがあれば大丈夫ウインク

 

 

出来上がりの作品です。

 

Rさんの作品です。

image

 

Mさんの作品です。

image

 

お二人とも、初めてなのに、ちゃんとバラ絞りができている・・・

 

ついつい、自分が認定講座を受講した時のことを思い出します。

 

あ~もっとできていなかったな・・・(笑)

 

今日、Rさんとお話ししていたことなのですが、誰かに教えようと思って練習とか準備すると、ぐっと上達できる気がします。

 

今も上手にできてますが、娘さんに教えてあげたら、ぜったいもっと上達すると思います!

 

Rさんお嬢さんは、フラワーケーキに興味深々らしく、講座のある日はお母さんの帰りを楽しみに待っていてくれるそうです。

 

image

 

 

image

 

私も、RさんとMさんに受講していただいたおかげで、それまで以上に練習して、身に着けることができたと思います。とても感謝してます!

 

皆さんも、学んだことはぜひぜひ、機会を作ってアウトプットして行きましょー!

習っただけよりも、何倍も上達するんじゃないかと思います(^^♪

 

 

次はいよいよ卒業制作です!

 

緊張するかと思いますが(自分がそうだったので)、絶対大丈夫です~(*^_^*)

 

楽しんで、自分の好きを詰め込んだケーキ、作っちゃってください(≧▽≦)

 

 

 

☆今後のレッスンに関するアンケート、引き続きご回答を募集しています!

 

☆ただ今募集中のレッスンについて

 

 

JSAアイシングクッキーマスター講師

西岡さくら

 

 

インスタグラム
Instagram
フォローしていただけると大変喜びます!
 
LINE@

IDは @ehw8641k です。