青森アイシングクッキー教室いちごきんぎょ JSAアイシングクッキー認定講師 青森のはたらくママ サクラです。

11月のレッスンに参加してくださった、Iさん。

お店のスタッフのかたのお子さんの1歳のお誕生日プレゼントにお作りになったというアイシングクッキーの写真を、送ってくださいました。

ちょうどネットで注文した材料が届く前日にお誕生日だということがわかって、ご自宅にある材料を使ってお作りになったそうです。

image
※お名前だけ消させていただきました

Iさんからのメールです。↓
まったくプックリしてないし、馴染み模様も馴染んでなくて、作業の途中に指はあたるし、レース模様も(レース模様とも言えないかも)ぶっつけ本番で描いたので、なんじゃこれ?っていう模様もありますが(^_^;)
やってみて本当に勉強になりました。

お菓子作りに使っている粉砂糖、生の卵白、食用色素(以前、デコロールを作っていたので持ってました)という、家にある材料で出来たので、これからアイシングクッキーをやってみたいという方にも、まずは『家にある材料で気軽に出来ますよ』とお知らせしたいと思いました。
その辺も、さくら先生のブログで紹介して頂ければと思います(*^^*)

出来上がった、1才のお祝いクッキーですが、『かわいい、かわいい』を連発して喜んでくれました。
クッキーを手に持たせて記念に写真を撮ったとか。。。

デザインを考えながら作ったので、4時間くらいかかっちゃいましたが、自分の勉強になったし、スタッフも喜んでくれたし、ほんといい機会でした。


それから、私、先日のブログで「1日1アイシングを目標にがんばる」と書いたのですが、
Iさんから写真を送ってもらったメールを見直してたら、
Iさんがその目標先に書いてたことに気づきました!(><)

たぶんIさんからのメールで頭に残ってたんでしょうが、
なんだか断りもなく真似してしまったようで申し訳なく・・・

こちらも掲載の許可をいただいたので、この場を借りて、申し訳ありません。
Iさん、「一日一善から思いついただけですよ~」と言ってくださいました(^_^;)
目標はもちろん継続なので、Iさん、これからも一緒にがんばりましょう!

お読みいただき、ありがとうございました!


金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚

☆無料メルマガ発行してます!
読んでみようかな?というかたは、こちらをクリック

※読みたくなくなったらいつでも解約できます

☆レッスンメニュー一覧はこちらをクリック

☆現在募集中のレッスン一覧はこちらをクリック

※お申し込みの際はレッスン規約をご一読ください。

☆お問い合わせはこちらをクリック

青森アイシングクッキー教室いちごきんぎょは、以下の地域からご参加いただいています。
青森市、弘前市、三沢市、黒石市、北津軽郡鶴田町


↓クリックしてくださると、ランキングが上がります。
応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 

☆インスタグラムはこちらをクリック 

☆フェイスブックページに「いいね」すると更新情報が届きます。
青森アイシングクッキー教室いちごきんぎょ