全力を尽くす | 訪問鍼灸院 一期一笑|静岡県裾野市のはり・きゅう

訪問鍼灸院 一期一笑|静岡県裾野市のはり・きゅう

笑顔で明日を迎えることのできる体づくりと心づくり

こんにちは

どうも、谷津です


”一生懸命だと知恵が出る”

”中途半端だと愚痴が出る”

”いい加減だと言い訳が出る”


有名な言葉ですよね

戦国武将、武田信玄さんのお言葉と言われていますが、実際は出所不明らしいです


この言葉には前後があり「正範語録」と言われています

”実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差”

”真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言わけばかり”

”本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる”




大きな壁や問題にブチ当たった時、

自分自身や周りに言い訳をしていないか?

陰や心の中で愚痴を言っていないか?

「一生懸命」「本気」であればとにかく解決に向けて頭を働かせます

その問題が大きければ大きいほどより頭を働かせるので

言い訳や愚痴を言っている暇なんてないんですね


自分はどうでしょうか・・・


まだまだまだまだまだ顔晴ります



__________________________________________

~笑顔で明日を迎えることのできる体と心づくり~

訪問鍼灸院
一期一笑

055-993-6789

一期一笑は皆さまに笑顔をお届けします