訪問鍼灸院 一期一笑|静岡県裾野市のはり・きゅう

笑顔で明日を迎えることのできる体づくりと心づくり

bannerbannerbanner

テーマ:
お久しぶりのこんばんは


どうも谷津です


往診に出かけている時に活用させて頂いている

長泉町総合運動場(?←名前が合っているかわかりません)

のトイレに飾ってありました





「奪いあえば足りない。譲り合えば余る。」
正にその通りですね

”我先にではなく”お先にどうぞですね

”長泉町を美しくする会”

長泉町民の心を美しくする会”でもあるかもしれません

素晴らしい会ですね


まだまだまだまだ顔晴らなければ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは

どうも、谷津です



”感性”と言われて皆さんは何を思い浮かべますか

例えば、その人の”センス”であったり”表現方法”であったり・・・

なんとなくはっきりとした答えはないものの

「その人の考え方をどのように、どのような方法で表現するのか?」

と、言うイメージが僕の中ではしっくりくるかなーなんて思っていました

ただ・・・その表現をする前の”考え方”自体にも感性が必要になって来るような・・・


物事を捉えてから

頭を回転させ

それを独自の考え方や価値観によって表現する



考えていくと、その一連の流れがその人の感性なのかなーなんても思います
(結局全部ですね(笑))


・・・話がうまく着地していませんが・・・


話をお題に戻して・・・

よく「良いモノに触れたり、体験をすると感性が磨かれる」と聞きます

オシャレなカフェやレストランに行ったり

芸術に触れてみたり

やったことのないスポーツやゲームをしてみたり

など、”磨き方”は様々ではないでしょうか


先日、18日の日曜日に静岡市美術館で開催されている

「ちひろ美術館 世界の絵本原画コレクション 絵本をひらくと」

を鑑賞させていただきました
(11月23日まで、静岡市美術館で開催されています)



絵本の独特な表現方法

絵のタッチ

大人になって見てみるとまた捉え方が変わってきます

思わず笑ってしまうお話や感動するお話がほとんどでした

「芸術に触れる」

この素晴らしさにも改めて気づかさせていただく良い機会にもなりました

そして、少しは自分の感性も磨かれたのかな~・・・なんて思います



おまけ

静岡市美術館の入っているビルの本屋さんでお笑い芸人の”ヒロシ”さんが「毎日ネガティブ」というカレンダーを出されたそうで、サイン会をやっていたので、ガラス張りの壁の外側から撮らせて頂いた写真を一枚・・・



「ヒロシです・・・」って言ってるのかな~



では、また


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

どうも、谷津です




お久しぶりの更新になりました


先日、富士山の初冠雪がありました




夕方の富士山も・・・




久し振りに近くから富士山を眺めさせていただきました

やっぱり、パワーがすごいです


つくづくですが・・・

日本一で世界遺産の山がすぐに眺められるところにある幸せ

感謝です

今日もパワーいただいています




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。