商大クリ完成! | 苺ちゃんの気ままな大航海日記

商大クリ完成!

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


3連休も終わってしまいまして、さみしい・・・限りです。

時間よも~ど~れ~。時計

なんてことできたらいいのに。にひひ


生産キャラのあいりの商大クリ・・・完成しました。チョキ


セビリアで作った☆1の船をもってカリカットへGO!

ちょうどいいからPFのお手入れも兼ねて行って来ます。


カリカットでは商クリの強化の際に1.5M投資していましたが

商大クリの強化は最後までは見えず、2Mの投資で見えました。


商大クリ☆1→☆2の材料は

 ① 加工木材

 ② 加工鉄材

 ③ 金庫(これは保管スキル足りないので購入です。)


商大クリ☆2

こんな感じです。


次に☆2→☆3の材料は

 ① 加工木材

 ② 加工鉄材

 ③ 工作室(これはハンブルクで自作しました。)


商大クリ☆3

おお、ようやく完成です。

すぐに乗り換えて自走で帰ってみました。


あいり冒険27

マスリパタムからリスボンで冒険経験494も入り、27にレベルアップしちゃいました。

しかし、スピードは速かったです。

メインフル×5本になっただけあります。


あいりの商大クリ

苺ちゃんのPFで作った帆塗料で味付けしてみました。

うーん、ステキ。アップ

積載量901と、このスピードの速さで、もう手放せない・・・って感じですね。

自作できたので、造船スキル上げてよかったなーって思いました。ニコニコ