『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて

使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海 時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-12 21:39:08

久しぶりの転職

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


やっぱり思い立ったので、転職をすることにしました。


何をやろう・・・?

新しく追加された職業の民俗学者に期待していました。

でも、地理学と考古学を同時に優遇で進められるのはいいのですが、

視認が優遇ではないんですよねぇ。

だから、苺ちゃん向きではないかな。


そうするとまた、何をやろう・・・?

そうだ、美術やろう!ひらめき電球


しまっておいたナイトの紋章を持ってロンドンに出発ー。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-盗賊クエ

盗賊になることにしました。

クエはすぐ出ました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-盗賊クエ1

ロンドンでお話するだけで済むのはいいですね。

でも、盗掘してきた紋章なんだ・・・。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-掟の書入手

完了ー。合格

で、転職して、前にあいりに作ってもらっておいた

美術と宗教学+1のアルバに着替えクエを受けました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-犀

想像で書いたという犀の発見です。

ほとんどまんまだと思いますが。


美術は地図が少ない分、クエでカバーしていきます。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-09 20:31:58

追加クエを少々

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


地理学の追加クエを東地中海方面の地図をこなしながら受けてみました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-イーストラ半島

アテネで受けて、他の前提になるクエです。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-レバノン山脈

アレクサンドリアで受けました。

雪がかかってますね。雪

キレイ。


近場で終わるだけあってライトな感じのクエですね。馬

で、地図をこなして


苺ちゃんの気ままな大航海日記-視認9

視認R9になりました。

やったー。クラッカー

これ以上上がる気がしません。(毎回思いますが・・・。)

でも上がってほしい。べーっだ!


戻りがてら、アルジェであのお方に会えるとの情報を手に入れ

隠れ家なる所へ入ってみました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-ハイレディン発見

ハイレディン発見。!!

死にたいのか?なんて聞いてこないデー。かっこいいけど。ラブラブ!

よく見るとオッドアイっていうんですか?

左右の瞳の色が違いました。


苺ちゃん的には結構、ハイレディンを見ることができて感動なんですが、

彼はいつからここにいるんですか?

ひょっとして最初から?叫び





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-05 20:44:09

甘く見てた・・・

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


転職しようと思いながら地図職人をぽちぽちしています。

視認がもう少しでアップするから、上がったら転職・・・かな?


やはりたくさん経験値が入るほうがいいかなーと思い

セビリアでリマに行くクエを受けることにしました。

希少クエでもないのですぐ出るかなーと安易に思っていました。

地理学11と視認9はブーストでクリアして、

言語はないけどとりあえずトライです。


出ない出ない・・・。はてなマーク

仕方ないので前回ポルトベロで買ってきた翻訳メモ投入です。

それでも出ない出ない。はてなマークはてなマーク


なぜ・・・?はてなマークはてなマークはてなマーク


苺ちゃんの気ままな大航海日記-それは皇帝の山

結局、翻訳メモ11枚、斡旋書は140枚くらい使いました。

希少クエでもこんなにてこずらないのに。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-開拓地でも姐さん

途中、地図読みで寄ったペルナンブコでも姐さんと呼ばれました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-リマでも姐さん

ポルトガルの同盟港になってるリマでも姐さんでした。

同盟港でも呼ばれるんだ、うれしい。音譜


苺ちゃんの気ままな大航海日記-ポトシ銀山

ポトシ銀山発見です。

大変だったわりにカードランクは低いなー。


次は追加されたクエをやろうかな。ビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-02 23:39:36

スエズ勅命

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


いよいよ3月です。おひなさま

リアルなお仕事のお話としては3月はとても重い月であります。

なんとか乗り切っていきたいです。パンチ!


今回のchapter5の勅命はスエズ運河の開通ですね。

確かに東地中海と紅海がつながったらインドがぐっと近くなります。

アデンとか東アフリカ方面のクエとか冒険家にはいいかなー。

でも、通行料がきっと高いんだろうね。


ブラのところで勅命を受け


苺ちゃんの気ままな大航海日記-スエズ勅命地理

地図職人なので地理学ものを選択しました。


で、現地へ飛び


苺ちゃんの気ままな大航海日記-グレートビター湖

発見です。クラッカー


今回は安全海域なのはいいけど、やっぱり移動は長い。

で、ポルトガル王宮に戻って報告をしました。


その後ウロウロしているうちにポルトガルのスエズ運河勅命到達のアナウンスが・・・。

1回しか貢献できなくてゴメンナサイ。汗


地図職人も随分長いし、そろそろ転職しようかな~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 21:29:40

トルコー

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。


chapter5から1週間が経ちました。

トルコの新衣装はステキです。

繊維+1のオダリスクドレスも捨てがたいですが、

財宝鑑定+1のジャーリヤドレスを着てみたい・・・。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-高級衣装縫製術

5Mでバザーしていたので買っちゃいました。

だって、イスタンには投資に行けないし・・・。


一緒に頭につけるジャーリヤサークレットも作ろうと

材料を商館で見つけていたら、

ジャーリヤドレス900K・・・。

バザーでサークレット300K・・・。

材料集めるより安い・・・な。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-zya-riyadoresunoitigo

うわー。かわいすぎます。

いつかオダリスクドレスもほすぃ。

そのうちあいりに作ってもらおう、この服も。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-hairedhinn

ハイレディンかっこえぇぇぇ。

大分オスマン国籍の人を見かけるようになってきましたね。

もっと急に増えるかなーと思ってましたが、そうでもないようですね。

これからなのかなー?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-16 22:27:38

苺ちゃんの姐さん

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


昨日に続き、報告の旅2です。

マルセイユでまずは、ノストラダムスの所で


苺ちゃんの気ままな大航海日記-化石未報告件数14件

化石未報告件数14件。

合計262件。


続いてコンデ公爵の所で


苺ちゃんの気ままな大航海日記-鳥類未報告件数10件

鳥類未報告件数10件。

合計272件。


次はダ・ヴィンチの所で


苺ちゃんの気ままな大航海日記-大型生物未報告件数9件

大型生物未報告件数9件。

合計281件。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-キリンで爵位

キリンの報告で爵位キター。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

う、うれしい。

残りをナポリで報告してリスボンへ戻ろう。


国王フェデリーコの所で


苺ちゃんの気ままな大航海日記-虫類未報告件数14件

虫類未報告件数13j件。

合計294件。


最後に楽士ジェズアルドの所で


苺ちゃんの気ままな大航海日記-海洋生物未報告件数20件

海洋生物未報告件数20件。

合計314件。

ずいぶん未報告件数がありました。

地図の数って多いんですねー。

って貯めすぎでしたね。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-騎士爵と紋章

さっそくブラのところに行き、

紋章ももらえるんですね。音譜


苺ちゃんの気ままな大航海日記-ポルトガル紋章入手

ポルトガルの紋章をもらいました。クラッカー


苺ちゃんの気ままな大航海日記-苺騎士爵

騎士爵に叙任されました。クラッカー

ついに数字の入っていない爵位です。

長い長い道のりでしたよ~。汗


苺ちゃんの気ままな大航海日記-苺ちゃんの姐さん

で、王宮を出たらやっぱりここへ行きますよね。ビール酒場です。

「苺ちゃんの姐さん」ってステキ。

広場でも言われるからうれしい。ラブラブ!


明日はいよいよchapter5ですね。

オスマン国導入で世界がずいぶん変わるのかなーなんて思います。

新職業が楽しみですね。アップ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-15 23:22:47

報告の旅

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


軍人から冒険家に戻って長くなる苺ちゃんですが、

地図読みのときに新しい地図がわかりやすいからと

不精をし、偉人に報告をしないでいる発見物が結構な数になります。


これを火曜日のchapter5までに全て報告してしまおうと思い立ち、

報告の旅に出ました。走る人


現在地はリスボンなので、ここでできるものから始めます。

どうか、爵位が来ますように・・・。打ち上げ花火


最初は地理学でブラガンサ公爵の所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-地理学未報告44件

地理学未報告件数44件。

結構たまってました・・・が爵位来ず。


続いてンジンガ・ンベンバの所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-宗教遺物未報告20件

宗教遺物未報告件数20件。

爵位来ず。

合計64件です。


続いてバルディ頭取の所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-小型生物未報告件数20件

小型生物未報告件数20件。

合計84件。


リスボンは終わってしまったので、地図読みがてらロンドンに向かいました。

まずは、シェークスピアの所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-美術品未報告15件

美術品未報告15件。

合計99件。


続いてジョン・ディーの所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-中型生物未報告20件

中型生物未報告件数20件。

合計119件。


ロンドンでも爵位には結びつかなかったのでアムステルダムへ行きます。

まずは、ルーベンスの所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-歴史遺物未報告件数70件

歴史遺物未報告件数70件。

70件もあって爵位来ません。

まぁ、全部初めてじゃないですけどねぇ。ちとショック・・・。

合計189件。


次はバルネフェルト議長に


苺ちゃんの気ままな大航海日記-植物未報告件数29件

植物未報告件数29件。

合計218件。


続いて豪商ビッケルの所へ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-財宝未報告件数30件

財宝未報告件数30件。

合計248件。


北はこれで終わりです。

爵位は来ませんでした。しょぼん

これだけあれば・・・って安易に考えてたかなぁ。


明日、南に向かいます。

きっとくるはず。爵位。メラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-11 23:38:06

久しぶりに造りました

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


今日は祝日でお休みでした。ひらめき電球

週の真ん中にお休みがあるっていいですね。

毎週だったらいいのに。


生産担当のあいりでふと思い立ち久しぶりに

大型船尾楼とファフニールの像を造りに北にやって参りました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-大型船尾楼

海事には欠かせない大型船尾楼です。

材料が沢山いるのでカテ連打です。


鋳造をメインとするキャラであいりを誕生させるときに

イングにしようかとも考えましたが、

ハンブルクは鋳造上げにいい場所ですね、やっぱり。


合間に青銅と撤収の鐘を造って商会に入れて小金稼ぎです。お金


苺ちゃんの気ままな大航海日記-ファフニール

こちらも海事には欠かせないファフニールの像です。

どっちも苺ちゃんが軍人のときに造るくらいでしたが、

なんか造りたくなったんですよね。


生産はなんでも楽しいです。にひひ


スループの注文が入ったので次は久しぶりの造船ですかね。

船もバザールできるようになったので、思い立ったら造って売れるから

いいかもしれないですね。


chapter5で恐れていた造船の上限は上がらないみたいなので

安心しました。あせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-09 20:42:20

バレンタインイベイベ

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


バレンタインイベントの真っ最中なので、参加~。バレンタインチョコ

これはマルセイユを中心に進むので楽でしたね。音譜

なんか、いろいろアイテムがもらえたのはいいのですが

アイテム枠パンパンです。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-吟遊詩人クロード

愛という幸福かぁ、いいですね。ドキドキ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-魅惑のブローチ

苺ちゃんの気ままな大航海日記-熊ひげ

前回のクリスマスイベクリスマスツリーのときにもらった魅惑のブローチ・・・プレゼント

どんないいことがあるのかわくわくでした。ラブラブ


苺ちゃんの気ままな大航海日記-ハート紋章

ハートの紋章でした。ドキドキ

かわいい~、かわいすぎる。キスマーク

すごい気に入りました。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-特製ショコラトル

で、前回、最後の最後に熊ひげ達に話しかけ忘れ、

フラグの立っていないあいりは特製ショコラトルをもらいました。

差がありすぎるよ・・・。しょぼん


苺ちゃんの気ままな大航海日記-あいりにハート紋章

かわいそうなので、あいりの商大クリパにつけました。

無地の帆塗料のほうが栄えそうですね。

でも、かわいい。


もうちょっとで2人ともイベントが終わりそうです。走る人



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-07 20:08:41

旅の終わり

テーマ:ブログ

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


ついに、マゼランクエの最後、「旅の終わり」(地理学12・視認10)をやる時が来ました。メラメラ


地理学は9しかないので、ラパ・ヌイを発見したときにもらった

南太平洋横断航路図で+2、レンジャーの副官を地理学+1の合計+3ブーストです。

視認は8なので、ガリレオ式望遠鏡を持って+2のブースト。

ブーストしまくりでもギリギリです。

あとの条件のマラユ・タガログ語は苺ちゃんが母国語以外に唯一持ってる言語なので

大丈夫・・・と簡単に考えていました。


しかし、なっかなか出ないもんです。


苺ちゃんの気ままな大航海日記-旅の終わり

出ました。

☆10コ。期待がふくらみます。ビックリマーク


セビリアの学者に話しかけたら次はもうマニラです。

で、マニラのいろんな人に話してマニラを出発!船


視認回数も多かったです。ショック!


苺ちゃんの気ままな大航海日記-セブ島

無事、セブ島発見。

でもカードランクはラパ・ヌイよりも1つ少ないんだなー。


マゼランの話は、世界周航イベでよくわかっていましたが

この辺りで旅が終わっちゃったんですね。

いろいろ無念だったのではないかなー、なんて思いました。しょぼん


でも、このゲームのお陰でホント世界の地理とか

大航海時代の歴史とか勉強になってるなぁって思います。目


今回も遠かった遠かった。

地理クエの宿命でしょうか。

地理学の発見物も残り少ないです。

コンプリートできたらいいです。


期待していた爵位は来なかったです。

大きなクエだから来るかなーと思ってたのですが。

次こそお呼び出しが来ますよーに。キスマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。