夢のパティシエに近づいた | 苺ちゃんの気ままな大航海日記

夢のパティシエに近づいた

こんばんは、苺ちゃんです。いちご


生産担当あいりは大砲を作って少しずつお金を貯めようとガンバっています。お金

貯めるのは時間がかかるけど、使うのは時間いらないのはリアルとおんなじですね。

地道に生きますね。カメ


さて、リスボンにかろねを売りに来て、なにげなく商人クエをのぞいてみたら


かわいいお菓子屋さん

「かわいいお菓子屋さん」が出たのです。

パティシエの前クエで交易名声45000必要なので出なかったんですけど

かろうじて名声が足りていたみたいで出ました。


すぐに受けましたがバウムクーヘン30日以内に50個です。

シラクサに行って菓子職人のレシピをもらってから、マディラに砂糖買いに行って間に合うかなぁ?

と思っていたら、なぜか菓子職人のレシピを持っていたのでラッキー!ニコニコ


マディラとファロとセビリアで材料を買って作りました。


バウムクーヘン

うーん、おいしそう。ケーキ


クエ達成

クリスティナに納品です。

そうかー、カルロータって妹だったんだー。


名パティシエのレシピ帳入手

報告をして名パティシエのレシピ帳Getです。音譜

やったー、これでププランも作れますね。


次は転職クエのカルロータ一年発起するですが、こちらは名声が50000必要なので先ですね。

あ、レベル合計も116じゃあ、ちょっと今のあいりには手ごわいなぁ。

でもいつかは挑戦してみたいです。アップ