あっくんのじかん〜究極の個室〜 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆






今週は、無事に水曜日にやって参りました♪


あっくんが自由気ままにお届けしております


ミニミニ1分番組


『あっくんのじかん』


今回は、楽器編〜♪




それでは、どうぞ〜♪





木で作られているのに

「金管楽器」!?


不思議だなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。。。





あっくんのじかんだけれども
ちょいっと割り込み(^人^)



この楽器が置いていたお店を
ご紹介〜♪


みなさま、
熊本市内に、究極の個室がある
お店が存在する事をご存知でしょうか。。。





ん〜と、

何から言えばいいのでしょう。。。


そこはいろんな
「あったらいいなぁ〜、だといいなぁ〜」な
密かな願いを叶えてくれる場所でもあるのです。。。


まず
お店のお名前は

{88658F7E-56F0-481D-8B75-9F39F92D55C9}

『湖里照』(こりしょう)

和食料理屋さんです。

平屋の一軒家がまるまるお店に
なっていて

{D32E50D8-21E8-4E4F-9A4C-8869302C2A6A}

{25A5EAB3-CF9E-4756-9C2E-86A8296F4DFE}

なんだか
「ただいま〜」って言いながら
入りたくなるようなあたたかさがあります。

中へ入ると

{6BF38731-1FAD-4BAA-BDAD-9DB48A0359FB}

キッチンとおトイレは別にありますが

お部屋がひとつのみ。


そう。

『究極の個室』とは

相席にもならない、お隣のお部屋もない

予約したひと組だけが通される

はじめから、貸し切りのお店なのです。


しかもカラオケ付きなので防音室
なのでしょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


思いっきりおしゃべりしても
だ〜れにも、迷惑がかからない(*^◯^*)
 

秘密の会合だってできちゃう♪



素敵でしょ〜!




お料理も、店主のこだわりがつまった
会席料理が一品ずつ出てきます♪

{DE01987F-EE86-42B3-8D11-C6311FA9DFF4}

どれも、おいしく愛情たっぷり♪

こちらのお店は、店主がおひとりでなさっていて
一品一品手作りです^_^



店内から店主の趣味がちらほらうかがえ
そのひとつが、楽器だったのです♪


お手本で吹いてくれました♪

{125E6AA4-D5AF-43F0-AD2F-5312BC360B7C}

お料理のお話しもしてくれたりと
いろんな面でおもてなししてくださいました♪




プロジェクターもあるので
思い出の写真やビデオを流しながら
サプライズパーティー!

おばあちゃんやおじいちゃんと
ゆっくりお食事会♪



こちらのようなお店は、なかなかないので
行くだけで、盛り上がりそうです^_^!!




詳しくは、こちら♪

{79ABF01F-9216-4A47-9524-93E93445DCC9}

お一人様でも、利用できるそうで
その時は、相席になるのかな^_^??


詳しくは、予約されるときに
聞いてみてください♪
(予約制です)




それではまた来週!!

あっくんのじかんプラス、オススメ店のご紹介でした〜♪♪