いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆

NEW !
テーマ:




今夜も冷える熊本です。。。


さて、
先日のお話。。。

イオンモール熊本(旧クレア)に行った時
楽しそうな催しのお知らせがありました。

『巨大バブルスノードーム』

{904A8275-065A-4246-B069-98AD932D12FC}

ひっくり返したらキラキラや
雪が舞うあの置物が
でっかくなってなんと入れちゃうというものです!


見たことない!

入りたいよ!遊びたいよ!やってみたいよ!


イメージ写真を見るからに
大人もオッケーみたいでしたが

ここは事前に確認!


参加前日下見へ行き(どんだけ〜)

{03A433C3-AB1D-4ADE-8E38-F232586E7F4C}
(楽しそう!こどもたちもはしゃいでいる!)

スタッフさんに
・大人は大丈夫でしょうか
・何人まで入れるのでしょうか
・仮装してもいいかしら?

といくつか質問をしたら
大人は4人までオッケーの全部クリア!!

そうとなれば全力体験!全力であそぶよ!


あっくんりょ〜ちんも誘ってみらた
オッケーもらえていざ!当日!

あっくんばっちりサンタさん♪

並んでいる時間におともだちも
たくさん増えました♪

そして私たちの番♪

テーマ
『はしゃぐサンタと
    まだ現場に出れない覚えの悪い弟子たち』

{1A19EE3D-54C7-4094-BB84-D0678A92B0A1}

{0B4C88F7-E109-4A37-A79C-A2AB32210BF3}

{A2B0B017-C30E-45E1-AE42-9CA3634B9A15}

こどもたちやママたちの中には
いちごくらぶってわかってくれた方もいて
(ありがとう!)

{0FBA8A66-CF10-486C-854F-FDF0EC660056}

「今から何かあるんですか!?」と言われて
(そう思うよね)

{973F27F4-51BD-4E1A-B52B-AE0307BE8506}

「いえ、完全にプライベートです」って
照れながらおこたえしたのは言うまでもなく。笑

{21F925EC-06C6-4DC8-8B55-586E4E748999}

自分たちが楽しむためにきたけれど

こどもたちと遊べて

ドームの外から笑いながら
みんな見てくれて

写真を撮って思い出を持ち帰ってくれる方もいて

{305DCD6A-4001-4DDE-9720-4BDCD6AF17D6}

やってよかったぁ〜♪きてよかったぁ〜♪

{1E986FCB-70EA-4F34-BF5D-4102E9E71219}


こんなに楽しい思い出になるなんて♪

大々的に宣伝していたわけじゃなかったから
ちょくちょくチェックしなくっちゃね♪


ちなみに、友人はトナカイさん♪

{9D662A0C-96EB-405F-868E-D508D08F0227}

ずっと
「出来る事はなんでもやりたい期」ないちごたち。


こどもたちよ

なんでも自分の全力を出してやってみるといいよ

そうすると、新しい世界が見えてくるものさ♪

{930FD2E6-2483-4F6F-A5C9-6ECE53AD9193}

一緒にいろんなものを見て

いろんな事をしていこうね♪♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日は、テルサホールで

毎年開催されております

『熊本県人権フェスティバル』の日でした。


そして、今年度募集の中から選ばれた
人権メッセージの表彰式もあったのですが

そのメッセージがもうクリアファイルに
なっていました!

{FF2B55AA-7F12-4FF1-B9EC-8EA4BFBD3C72}

自分の体験の中から
生み出された「心のことば」。

そう思うと
どの作品もすごく考えさせられます。



次回からの「コッコロメッセージ」は
こちらの中から
読ませて頂きたいと思います。

作者のみなさまの想いを
ひとりでも多くの方にお伝えできますように。。。

{9A2F9FCC-C1C1-4741-B9BA-C9703CEE0B27}

そして
コッコロ隊ステージ!


先日頂いた
コッコロのイラストをボードに飾り
これからは、ずっと一緒です(^ ^)

{7E882C8E-4612-46F5-9107-C6D574F00723}

「優しい心を伝えるようせい」のコッコロ
ですが、どこへ行っても
優しさやあたたかさを頂くのは
私たちコッコロ隊の方です。

{A1103BCB-9FBF-42E9-B7FF-9F7BE4C204EA}


ありがとうございます♪


人権と向き合うきっかけ
そして笑顔のきっかけになりたい
コッコロ隊!

12月まだまだいろんな会場へ
おじゃまします♪

{68F30415-ADED-4366-9C4B-356211FF4E69}




みんなの心にコッコロを。。。♪



あらためて

『人権』とは・・・

{DC5AD301-6611-4682-868E-5A975395CE1C}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




日に日に寒さを増す熊本です。


雪が降ってもおかしくないくらい


今夜は特に冷え込みます。。。






明日開催のテルサホールでの
人権フェスティバルは
事前申し込みがいるイベントだったようで
自由参加ではありませんでした(T_T)
失礼いたしましたm(__)m



13:30〜10分ほどの
コッコロ隊ミニステージがあるのですが

その前後でしたら
ホール外に出没いたします(^ ^)

お近くの方や
参加ご予定にされた方は
ぜひお声かけくださいませ(*^_^*)☆


コッコロと一緒に
ホットハートをプレゼント♪ぎゅっ








オマケ。

「あぁ、残念。。。」

このあと
そんな気持ちになるんだろうなぁ

{769FA419-EE59-4850-A859-28D7D3C90E3C}


マスクが使えなくなる

1秒前をとらえた瞬間。


{B5D04597-1089-40F6-9100-0774E544414C}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




12月10日世界人権デーが近いので
コッコロウィークがスタートしており
コッコロ隊、元気いっぱい出動しております☆

笑顔のきっかけになれますように。。。♪

また、まとめてアップいたします♪


また、「年賀状サプライズ」への
ご応募続々と届いております!
ありがとうございます(*^_^*)

一旦落ち着きましたら返信をしていきますので
よろしくお願いいたします♪




さて、コッコロウィークもですが
世の中は、クリスマスモード☆

クリスマスに向けてのオーナメントや
ムード作りの準備があちこちにみられます(^ ^)



そして
サンタさんからのプレゼントを
ゲッチュ〜するため
こどもたちがより一層聞き分けがよくなる


「子育てちょっぴりラッキー月間」でもあります。


そう
姪っ子No. 1まーちゃんもまた「サンタ信者」


起きたらプレゼントを届けてくれている
サンタクロースに絶大なる信頼を寄せています。

{196C325B-2C71-4609-9E8E-558CCB3A7200}
(2歳の時のまーちゃん・現在4歳年少)



12月に入ったので
ひとつまた年を重ねた
姪っ子ーズがサンタさんに何をお願いするのか
気になりテレビ電話で聴取。


特に気になるのは、
未だにブレーキを全くしらず
何かとやりすぎが止まらない
姪っ子No.2なーちゃん。(約2歳半)


本日もまた、リカちゃん人形を全裸にしたあげく
カラーペンでオリジナルタトゥーを施し
ママに叱られる現場を目撃。
(まだ可愛い方だけど)


彼女がはたして何を欲しいと願うのか。。。



いろいろお話しをした後、本題へ。。。

あ「まーちゃん、もうすぐサンタさんが
       プレゼントを届けてくれる日だね。
       楽しみだね〜」


ま「うん。でも、いいこにしてたらね」


私は何も言ってなかったのですが
ちゃんと、わかっていると言うか
自ら、ハードルを上げていると言うか。。。


あ「良い子にできるかな〜」


ま「うん!」



このまま
2人のお話しを全てすると
巻き物のようになってしまうので

まーちゃんは、
結果
ちいさなプリンセスソフィアの
「アクアビーズ」なんだとか。

{A650EE68-4609-4427-87DB-F8D095721EB8}

小さなつぶつぶを並べて水をかけると
固まる魔法のビーズ。

集中力と手先をふんだんに使う
おもちゃをチョイス!

お姉さんになったもんです(^ ^)
(出来るかは別)




そして質問は姪っ子No.2なーちゃんへ


あ「なーちゃんは、何が欲しいの?」


な「こえらちゃん。なのは、こえらちゃんだよ」
(通訳→こえだちゃん。なーちゃんは
               こえだちゃんだよ)

あ「へぇ〜そうなんだぁ〜(・∀・)」





こえだちゃんとは、
ダブルおだんごゴールドヘアーの
かわいい女の子。

おともだちもたくさんいて
ごっこ遊びにはもってこいな
おもちゃなのですが

{DB34DC25-33FD-403A-82B5-55744AE47566}

それを聞いて
あーちゃんおばちゃんは、おどろくのです。


なぜかと言うと
彼女と出会って約2年半
ちょこちょこ遊んだりするけども
『こえだちゃん』と言うワードを
今の今まで1度も聞いたことがなかったのと
(まーちゃんも含め)

姪っ子ーズの家に『こえだちゃん』シリーズが
一切無いこと


「こえだちゃん好きかもしれない」と言う
助長も全くもって無かったことから



「なぜ⁉︎こえだちゃんなんだ⁉︎」と

突然すぎる、こえだちゃん登場に

衝撃が走ったのです。



そして
姉(姪っ子ーズのママ)に話を聞くと
先日から聞いていたそうで
私と同様、たいそう驚いたそうな。。。



しかし、思い返せばここ数日

なーちゃんが大好きな動画を見ている時
頻繁に『こえだちゃん』のCMが流れていたらしく
おそらくそこで脳内インプット。


決め手は、お友だち宅におじゃまさせていただいた時
『こえだちゃん』シリーズのおもちゃがあったそうで
きっと本物に出会った彼女は感動したのでしょう。
(ここは予想)
しきりに遊んでいたのだそう。。。


それだわ。。。(°∀°)


おそるべし!こえだちゃんの魅力!CMの力!

短期でこどものハートを見事にゲッチュー!!



でも多分、なーちゃん人生
今までで1番高価なおねだりでしょう。


サンタさんに届くといいね♪そう納得しました。





しかし話には続きがあり
先日、おもちゃ屋さんに行った時のこと
姪っ子No. 1まーちゃんは、アクアビーズを指差し

ま「サンタさんにこれをおねがいするの〜」と
言うと
(安定)


「なんでも姉のまねっこしたいな期」
真っ最中のなーちゃんは

な「なのは、これ〜」と指をさしたのがこちら

{F581690C-EA9F-410D-8FC3-EC6BE6C188E3}

おそらく隣にあった
アクアビーズのアナ雪バージョン。


欲しいものが日替わり。多分サンタ困惑。



いいや、それより


そんなことより



見える。。。

見えるよ風景が。。。



ブレーキを全くしらず
何かとやりすぎが止まらない
No.2なーちゃんからスタートし

はじめて言いますが
実はちょっぴりどんくさ子ちゃんの
No. 1まーちゃんがプラスして


完成前のアクアビーズをひっくりかえし


部屋中ビーズだらけにしてしまい


驚いたこどもたちとママの声に驚いた


飼い犬ちゃんがキャンキャンと吠える


そんな絵図が。。。



現場に立ち会う確率は低いですが
起きる確率は高め。
考えただけでちょっとふるえる。笑


そう思うとこえだちゃんに1票。





まぁ、まぁ、
どうなってもいつかは思い出話になるんだから
なんだっていいよね(*^_^*)


いろいろ変動はあるものの
好きなものができたり
興味があるものを知れるだけで
あーちゃんおばちゃん嬉しいです。



お年玉プレゼントは
効率よく小さなつぶつぶを拾える
コロコロ決定かな。

{2A34B975-EAB9-441F-BF31-FA03E340037D}

キッズ用掃除機じゃない所が
あーちゃんおばちゃんクオリティー。








でも
2人に何が届くかは
サンタさんのみぞ知る。。。☆-( ^-゚)v









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今年もやって参りました!

いちごくらぶプレゼンツ
年賀状


嬉しい事に毎年ご応募数が
増えております♪
ありがとうございます*\(^o^)/*




「年賀状の文化を大切にしたい・・・」との想いで
4年前からはじまったこの企画☆


毎年、お父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん
宛てにたくさん届く新年のごあいさつ

「年賀状」

もしその中に自分宛ての年賀状があったら
嬉しいんじゃないかなっと・・・♪

私も子どもの頃、ぶ厚い年賀状の束に入っていた
数枚しかないけども自分宛ての年賀状にどれだけ
心を踊らせたことか・・・♪

そして、その喜びが次へと繋がって
お友だちや先生に
「書いてみたいな~」と思ってくれるといいなぁ~♪
そんな願いも込められています☆


「まずは、もらう喜びから・・・」


ということで!!

いちごくらぶが、
応募されたみなさまのところへ年賀状を
お贈りいたします♪
(※ポストに入れるのは郵便屋さんです。)


 昨年と応募期間や内容が多少変わっているので
   ご確認くださいm(__)m




こちらは、サンプルです♪

{4D87B184-422D-42E9-BB1F-2F42686B5227}
※大人バージョン・こどもバージョンと
  数種類ございます

2017年は、「とり年」
どんな絵柄が届くかは当日のお楽しみです♪


下記の事項をご記入の上、いちごくらぶメールに
お送りください。

なお、送信元のメールアドレス、ご記入いただいた
個人情報などは、「年賀状サプライズ」以外には
ご使用致しませんのでご安心ください。


また、すれ違い(応募したのに届かない)
などが無いよう
ご応募いただいたメールアドレスに
1回だけ「確認致しました」との返信をいたします。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

ご応募されても、
返信が無い場合は
今一度、「ドメイン」「迷惑メール」をご確認の上
再度、応募をお願い致します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

★応募事項★「は必須」

☆郵便番号
☆ご住所(宛先)
☆お子さまのお名前(宛名)
☆お名前のフリガナ
☆お子さまの年齢
☆性別
☆ご応募された方のお名前
☆ご関係(※例・・・父・母・友人・先生など・・・)

※ごきょうだいなど数名いらっしゃる場合は
  続けてご記入ください
  おひとり様1枚お書きいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントのリクエスト♪
※例・・・
「トマトが食べられるようになったね♪すごいね~♪」
「もうすぐいちねんせいだね♪
    しょうがっこうたのしみだね♪」
などなど・・・♪

※字の読めないお子さまは、
  ご家族の方がいちごくらぶになりきって
  代わりに読んでくださいませ(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※年賀状サプライズは、年齢制限はございません!
 どなたでも、何歳でも大歓迎です(^_^)v♪
    もちろん自分用でも♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あっくんくすっぴーハガキを
  ご希望の方は、メールに
『あっくんくすっぴーハガキ希望』と
どこかにご記入をお願いします。

抽選で一名様に届きます。
(ハズレても、年賀状は届きます♪)

『あっくんくすっぴーハガキ』って
なぁに??っという方は
お手数ですが、11月24日(木)のブログ
「あっくんのじかん」をご覧ください(^ ^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★応募期間★
12月1日(木)~12月10日(土)

※メールを送る時間帯は、特にお気になさらず
  空いた時間にどうぞ(^ ^)24時間受け付けております


※15日(水)までに、こちらから
   確認完了メールが届きます (返信不要)


★応募先★

いちごくらぶメール
ichigoclub15_mail@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いちごくらぶのスケジュール等の関係で
昨年と比べ
応募期間などの変動があったり
今回はメールのみでの受け付けだったりと
調整せざる得ない事も多少あるのですが


できる限り続けていけたらと
思っております(^ ^)


小さな小さないちご事務所。。。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



家族でわいわい楽しい年初めになりますように・・・♪

ご応募お待ちしております♪

{58921276-E1AC-4A3B-99AC-02CAC1D1E9AB}


そして
こちらは、「年賀状サプライズ」
くれぐれも口を滑らさないよう・・・
 1月1日まで内緒でお願いします。。。☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。