ピュアクレンズヨーグルト♪ | 平山友美子オフィシャルブログ

「Dr.'s Natural recipe (ドクターズナチュラルレシピ)」のPURE CLEANSE YOGURT (ピュアクレンズヨーグルト)が到着っ



{7BA4B595-C81C-41C5-9FC8-B35CD5D0D417}




「Dr.'s Natural recipe (ドクターズナチュラルレシピ)」は、スカルプDで有名なアンファーの手掛けるシリーズ。

CLEANSE & EMPOWER(クレンズ&エンパワー)をコンセプトに、不要なものを排出し、必要なものを取り入れることで体の内側からボディメイクできるクレンズフードっ




{F8FD89F4-BB9A-42A8-BADA-EF2C547C9603}


ピュアクレンズヨーグルトには、小包装になった1gが8包入っていて、500mlか1Lの牛乳に1包入れて24時間常温(24度くらい)で放置するだけでヨーグルトが出来るというもの。牛乳の濃さによって色んな種類のヨーグルトが完成するそうっ



{405557DB-3717-4F24-9258-5851B4A43965}



小包装の中は"たね菌"で、8種類の有益な菌(乳酸菌・ビフィズス菌・酵母菌など)を手軽に補えるというもの。腸内に善玉菌を届けてくれる上に、同時に増やすてくれるシンバイオティクス。さらにオーガニック成分フルボ酸のキレート作用で内側からのキレイをバックアップしてくれる優れもの。


デザインのキュートなプラスチックボトルに入っていて、キッチンに並べるだけでも可愛いっ



{37232E03-007A-4A2A-BEFA-75911534AB95}





今回私は牛乳ではなくて1Lの豆乳を使ってみた!



{FC0161DC-5602-41CA-B6DE-191C6E7992BC}



1袋を豆乳パックに入れて、 しっかり封をして24時間常温で待つだけっ



{48992B6B-17AE-423F-9D08-D5C8563737B1}

 

完成!絹ごし豆腐みたいに柔らかく固まってたっ



{78BFE4A8-1072-4F5B-853F-F0E94869ACEB}



程よいとろみで豆乳味がとっても美味♡

リンゴ、バニラエッセンス、シナモン、シュガーパウダーをつけて仕上げっ グラノートとかココナッツを加えたらさらに美味しそう!



{6D851CBA-13EE-4B81-90A7-4D47B0A5BBAF}





ミニグラスでサンデー風。



{FD651025-59E5-4161-84E2-3B52EE6F59A0}



たっぷりリンゴバージョン。



{909E793C-D789-49FC-8669-556CAD6DF3DC}



すごく簡単に作れちゃうし、牛乳や豆乳の量とか種類で色々なヘルシーオリジナルヨーグルトが作れるからとっても良さげっ

自分お気に入りヨーグルトを発掘してみよーっ




{5D327800-8E02-4D1D-8D45-6762979C73D9}



このシリーズは他にもあるみたいだから、そっちも試してみたい。