☆重なるところだった・・・

 

 

オイラが会社から帰宅すると、

アイどのがナニかを、黙々と作業のようなことをしていました。。

 

 

コスモ

「アイ、ナニしてんだ」

 

 

アイ

「らぶあみぃ~音譜

 

 

聞きなれないコトバにオイラ

「は耳・・・、今なんて言ったはてなマーク

 

 

ラブあみ 基本セット

新品価格
¥1,750から
(2016/12/26 14:03時点)

 

家内

「さっきね、叔母ちゃんから、クリスマスプレゼントもらったんだよね」

 

 

『うーん~』といい流すアイどの。。

 

 

コスモ

「すごい・・・、、こんな感じで、普段の勉強もすればいいのに」

 

 

家内

「ねっむっ・・・。。でさ、パパ、この前行った時、アタシ、実は、コレ買うかどうか迷ったんだ」

 

 

コスモ

「えっ、そーなの。。ダブってたところだな」

 

 

家内

「でさっ、、買おうとして、スマホで口コミとかみてたら、『どうしよう』ってなってぇ~、時間も『あっ』という間になくなるし」

 

 

コスモ

「なるほど・・・、、でもこうしてアイが夢中になるんだから、よかったんじゃねぇーの・・・。。。。じゃあ、ウチではいつ買うんだ」

 

 

家内

「明日買う。。明日一日限定で、利用するお店の割引のクーポンあるし」

 

 

☆一日早い・・・

 

 

上で書かせてもらったことがあった次の日。。

会社から帰宅のオイラは食事をしていて、家内は2階の寝室いたタイミングでした。。

 

 

突然アイどのが、オイラのところにやってきて

「ぱぁーぱぁっ、あのねぇ~、わしつのおしいれにぃ~、あかいおおきいふくろ、あるんだけどぉ~、なにかなぁ~、ぷれぜんとぉ~!?

 

 

食事をしながらオイラ

「んはてなマーク・・・、、さあ、なんだろう・・・。。ひらめき電球・・・叫び・・・、、、、、いいかアイ、それはなっ、みなかったことにしようか!?

 

 

アイ

「えーっ、そーなのぉ~、どぉーしてぇ~はてなマーク

 

 

コスモ

「えっ・・・、、あのね、、オトナの事情汗

 

 

アイ

「おとなぁ~音譜

 

 

コスモ

「えーとぉあせる~、アイもオトナになったらわかると思うんだけど、ママがね、サンタさんに頼まれたんだ、アイにプレゼント、用意しておいてくれってひらめき電球

 

 

アイ

「えーっ、なんでぇ~はてなマーク

 

 

コスモ

「なんであせる・・・、ナンデ汗・・・、、、ほらっ、サンタさんって、クリスマスの日って忙しいしタイヘンだろうひらめき電球。。ぜーんぶのおうち、まわるんだぞ。。だから、ウチには先に来ておいて、アイのプレゼントは、用意しておいてくれって、お願いしていったんだとびだすうさぎ2

 

 

アイ

「ふーん、そぉ~なんだぁ~音譜

 

 

フフ、我ながら上手に誤魔化したと思いながらオイラ

「そうそう~、だから、いつもサンタさんが来るはずの、クリスマスの【25日の朝】まで、楽しみはとっておこうよ」

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

一日早い、24日の朝、家内どの

『アイちゃん、今ゲンカンみたら、プレゼント置いてあったわよ、サンタさん来たんだ~』

 

 

アイ

カナヘイうさぎ・・・、、、でもさぁ、いちにちはやいよねぇ~はてなマーク

 

 

家内

「一日はてなマーク、、ナニ言ってるの」

 

 

コスモ

「ん・・・、、いやさ、いつもだと、家でパーティやって、そして寝て、次の日起きたら、サンタさんのプレゼントだろう」

 

 

家内

「・・・そーだっけ」

 

 

するとアイちゃん

「そーだよぉ~、あしただよぉ~音譜

 

 

コスモ

「たぶんアイ、サンタさん一人で忙しいから、ウチの近所は、今日まわってるのかもしれない、、なっ、(家内)」

 

 

アイ

「ねぇ~ままぁ~、あけてみていい~音譜

 

 

家内

「・・・いいよ( ̄_ ̄ i)

 

・・・プレゼントの中身、、結局ラジコンカーでした目

 

 

まあ、とにもかくにも今年は終了ですが・・・、、家内どの、来年以降はどうしますか(;^_^A