コスモの『日々是好日』

平成20年2月13日に、待望の娘アイちゃんが誕生。とうとう、我が家も家族です。父親になったコスモの、日々激動の模様です^^

NEW !
テーマ:

☆どうして履かない・・・

 

 

2016年の大みそかは土曜日で、、オイラは会社がお休みでした。。

そんな朝は、年末など関係なく、いつもの朝の風景です。。

 

学校が休みなので、若干遅めの起床のアイは、リビングに来るなり、ガスストーブの前で『さむ~いダウン

 

 

家内

「もう少したったらストーブ切るから、早く着がえちゃいなさい」

 

 

アイ

「すとぉーぶけすの、やだっ」

 

 

家内

「どーしてっ」

 

 

アイ

「だぁってぇ~、あしさむいんだもぉ~ん~」

 

 

コスモ

耳・・・、、ホントいつもいつも、同じパターンだな。。、アイ、今日は天気がいいから、日が照ったら家のなかも暖かくなるから、だからストーブはいらないの・・・。。で、靴下はけよ」

 

 

アイ

「いゃあーだぁっ、だぁってぇ、きもちわるいんだもぉーん~」

 

 

コスモ

はてなマーク・・・、、それで足が冷たいから、ストーブで温める・・・。。アイ、それは違うから」

 

 

アイ

「ちがうってぇ~、なにがぁ~」

 

 

コスモ

ドクロ・・・、、なんでもいいのっ」

 

 

このあと家族で朝食となるのですが、

この日も、隣の席のオイラに、冷たい足をくっつけてくるダウン

・・・だから、靴下はけいむっ

 

 

このあとオイラは、アイの『あそんでぇ~』の声をふりきり、外でクルマを洗います。。

すると、しばらくしたらアイどのが、『てつだうぅ~』ということで、外に出てきました。。

 

 

コスモ

「アイ、(バケツの)水が冷たいけど、大丈夫か」

 

 

アイ

「だいじょおぶ~」

 

 

コスモ

「ふーん・・・、、じゃあ、手をバケツの中に入れて、たしかめてごらん」

 

 

言われたとおり、バケツに手をいれたアイ

「・・・やっぱり、やめたぁ~」

 

 

とたんに家のなかに避難してしまいました・・・、、だよね(//・_・//)

 

 

 

☆大みそかの恒例は・・・

 

 

大みそかの夕食、、だいたい我が家のメニューは、年越し蕎麦ということになっています。。

・・・今回も例外なく(^▽^;)

 

 

ただ今年は、オイラが家にいるということで、例年になく早い時間の夕食となります。。

 

 

家内

「もお今日は、早くお風呂入っちゃって、あとは2階(の寝室)で、温まりながら紅白みよう、アイちゃん」

 

 

するとアイちゃん

「えーとぉ~、テレビ『4』みたいんだけどぉ~(笑ってはいけないシリーズのことです)」

 

 

家内

「・・・んもぉーっ、パパがアイに教えちゃったから(☆☆)でしょっむかっ

 

 

コスモ

「覚えてるんだなぁ汗・・・、、アイ、パパも今年は、早く寝て、紅白みるぞ、だから一緒にみよう」

 

 

家内

「やだっ、、パパがいると“ジャマ”でテレビみれないでしょっ[オイラがテレビ側に寝るためです]、下にいていいよ」

 

 

コスモ

「なんだそれ・・・、、なんか冷たいぞ、、まあ、いつものことか」

 

 

アイ

「そしたらぁ~、あいもしたでぇ、『4』みるぅ~」

 

 

家内

プンプン・・・、そしたら、ずーっと下にいなさいっ・・・」

 

 

・・・まあ、ナンダカンダと、収まるところに収まるのですが、

この大みそかの夜にみるテレビ番組でモメのは、ウチではなんだか恒例になりそうな予感です(;^ω^A

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆重なるところだった・・・

 

 

オイラが会社から帰宅すると、

アイどのがナニかを、黙々と作業のようなことをしていました。。

 

 

コスモ

「アイ、ナニしてんだ」

 

 

アイ

「らぶあみぃ~音譜

 

 

聞きなれないコトバにオイラ

「は耳・・・、今なんて言ったはてなマーク

 

 

ラブあみ 基本セット

新品価格
¥1,750から
(2016/12/26 14:03時点)

 

家内

「さっきね、叔母ちゃんから、クリスマスプレゼントもらったんだよね」

 

 

『うーん~』といい流すアイどの。。

 

 

コスモ

「すごい・・・、、こんな感じで、普段の勉強もすればいいのに」

 

 

家内

「ねっむっ・・・。。でさ、パパ、この前行った時、アタシ、実は、コレ買うかどうか迷ったんだ」

 

 

コスモ

「えっ、そーなの。。ダブってたところだな」

 

 

家内

「でさっ、、買おうとして、スマホで口コミとかみてたら、『どうしよう』ってなってぇ~、時間も『あっ』という間になくなるし」

 

 

コスモ

「なるほど・・・、、でもこうしてアイが夢中になるんだから、よかったんじゃねぇーの・・・。。。。じゃあ、ウチではいつ買うんだ」

 

 

家内

「明日買う。。明日一日限定で、利用するお店の割引のクーポンあるし」

 

 

☆一日早い・・・

 

 

上で書かせてもらったことがあった次の日。。

会社から帰宅のオイラは食事をしていて、家内は2階の寝室いたタイミングでした。。

 

 

突然アイどのが、オイラのところにやってきて

「ぱぁーぱぁっ、あのねぇ~、わしつのおしいれにぃ~、あかいおおきいふくろ、あるんだけどぉ~、なにかなぁ~、ぷれぜんとぉ~!?

 

 

食事をしながらオイラ

「んはてなマーク・・・、、さあ、なんだろう・・・。。ひらめき電球・・・叫び・・・、、、、、いいかアイ、それはなっ、みなかったことにしようか!?

 

 

アイ

「えーっ、そーなのぉ~、どぉーしてぇ~はてなマーク

 

 

コスモ

「えっ・・・、、あのね、、オトナの事情汗

 

 

アイ

「おとなぁ~音譜

 

 

コスモ

「えーとぉあせる~、アイもオトナになったらわかると思うんだけど、ママがね、サンタさんに頼まれたんだ、アイにプレゼント、用意しておいてくれってひらめき電球

 

 

アイ

「えーっ、なんでぇ~はてなマーク

 

 

コスモ

「なんであせる・・・、ナンデ汗・・・、、、ほらっ、サンタさんって、クリスマスの日って忙しいしタイヘンだろうひらめき電球。。ぜーんぶのおうち、まわるんだぞ。。だから、ウチには先に来ておいて、アイのプレゼントは、用意しておいてくれって、お願いしていったんだとびだすうさぎ2

 

 

アイ

「ふーん、そぉ~なんだぁ~音譜

 

 

フフ、我ながら上手に誤魔化したと思いながらオイラ

「そうそう~、だから、いつもサンタさんが来るはずの、クリスマスの【25日の朝】まで、楽しみはとっておこうよ」

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

一日早い、24日の朝、家内どの

『アイちゃん、今ゲンカンみたら、プレゼント置いてあったわよ、サンタさん来たんだ~』

 

 

アイ

カナヘイうさぎ・・・、、、でもさぁ、いちにちはやいよねぇ~はてなマーク

 

 

家内

「一日はてなマーク、、ナニ言ってるの」

 

 

コスモ

「ん・・・、、いやさ、いつもだと、家でパーティやって、そして寝て、次の日起きたら、サンタさんのプレゼントだろう」

 

 

家内

「・・・そーだっけ」

 

 

するとアイちゃん

「そーだよぉ~、あしただよぉ~音譜

 

 

コスモ

「たぶんアイ、サンタさん一人で忙しいから、ウチの近所は、今日まわってるのかもしれない、、なっ、(家内)」

 

 

アイ

「ねぇ~ままぁ~、あけてみていい~音譜

 

 

家内

「・・・いいよ( ̄_ ̄ i)

 

・・・プレゼントの中身、、結局ラジコンカーでした目

 

 

まあ、とにもかくにも今年は終了ですが・・・、、家内どの、来年以降はどうしますか(;^_^A

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

[レビューブログからの情報]

 

 

男性のオイラはモチロン、体験することができないのですが(^▽^;)

ウチの家内が実際妊娠して、出産するまでの間、いろいろ大変だったのは、

このような情報に触れるたび、思い出すことになりますσ(^_^;)

 

まあ、家内の一番の変化は、とにかく食事の内容や量、それに味覚に変化があったことなんですけど・・・

 

 

 

 

 

妊娠中のママ100人を対象とした

“肌の悩みと化粧品”に関するアンケート調査が、共同通信でも特集されています。

 

ふーん。。食事だけではなくて、お肌のトラブルというのもあるんですね。。

香りの強い化粧品に過敏になったり、お肌が乾燥しやすくなったり・・・

・・・ということのようなのですが、よく考えてみたら、ナルホドですよね。。

 

そんなわけでの、

【2017年度最新版のプレママコスメ、美白化粧品ランキング~音譜

 

どうやら・・・

妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!

・・・のようですね(≡^∇^≡)

 

続けやすい価格に、化粧品の効果や実績など、全9項目で比較検討して、

BAトレンド総研さんが責任監修されているようですから、これはかなり参考になると思います(・ω・)b

・・・まあ、化粧品は上辺のことぐらいしか知らない、パパの意見ではありますが(*´ω`*)

 

気になる調査の続きはコチラ!

 

記事のなかの、産婦人科医の八田真理子先生による正しいコスメの選び方は、やっぱり説得力があります。。

・・・うっ、年寄りのオイラにも、『保湿と紫外線対策』は、あてはまりそう(*゚.゚)ゞ

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。