☆クラス替えの結果は・・・


アイの通う小学校では、毎年クラス替えがあるようです。。
そしてアイの学年、それまでは3クラスだったのが、今年からは2クラスだそうで。。


3年生になって初めての登校日のアイ
「なんくみになるのかなぁ~、たのしみぃ~音譜


朝食を摂りながらオイラ
「“たのしみ”かぁ・・・、そっかぁ」


アイ
「だぁーってさぁ~、◇◇ちゃんとか○○ちゃんにぃ、、それにぃ、××くんとぉ、はなれたいんだもぉーん~」


ほうほう


たまーに家内から話しを聞くのですが、上の3人は、
アイのことをいじめる子たちです・・・、アイのことだけではないようなのですが。。

ただなぁ、今回はクラスが減ることだし・・・



この日帰ってきたアイどのは、
なんだか怖い雰囲気を出して、すぐに和室に閉じこもってしまったそうです。。


どうやら、◇◇ちゃんとはクラスが別れたのですが、
○○ちゃんと××クンとは、また同じクラスだったようで| 壁 |д・)





☆クラスがかわると・・・


上のようなことがあった3年生初日、、、詳しいコトがわからないのですが、
アイどの、古い学校のトイレのカギが壊れたらしく、外に出ることができなくなったそうです。。

アイは、自分のキャラではないのですが、
ひたすら大声で、外に向かって助けを求めたそうです。。そのときに・・・


アイ
「あのさぁ~、○○ちゃんがきてさぁ、アイのとくぎはぁ、“なく”ことなんだから、なきなよっていうんだよぉ~」


家内
「だからいいの、そういう子のいうことは、放っときなっ・・・。。で、どうなったのはてなマーク


アイ
「それからぁ~、■■先生がきてくれてぇ、、で、でれたんだぁっ~音譜


コスモ
「ふーん、■■先生って、今度の担任の先生なんだろう、これで、いきなり名前、覚えてもらったかな」


だからなのかどうかはわからないのですが、
この担任の先生、この“事件”があってから2~3度ほど、アイに話しかけてくれたそうなのですが、
そのことがアイには、ことのほかうれしかったそうです。。


そうだねぇ・・・
2年生のときの担任の先生は、どうも忙しい方だったようで、
少なくともアイに対しては、そんなこと、してくれないみたいだったようなので。。


クラス替えは、おともだちもですが、先生も変わるんですね(;^ω^A




☆保険係・・・



オイラが家で書類を整理・処分しているときに、
紙の端で、自分の指を切ってしまいました(T▽T;)

・・・これ、、地味に痛いんですよね汗


すると、その様子をみていたアイどの。。
どこからか絆創膏をもってきて、オイラの手の傷につけてくれました(  ゚ ▽ ゚ ;)


コスモ
「アイ、すごいじゃん。。普段だらしないアイが、こんな気配りできるのか」


アイ
「だぁってぇ~、あいはぁ、“ほけんがかり”なんだよぉ~音譜


家内の話によると、アイの学校での係のなかで、この“保健係”がとても人気らしいのですが、
アイはこれまで、希望しても、なかなかすることができませんでした。。

そうだそうだ、、
アイちゃんはいつもいつも、保健係やりたいって、言ってたよね。。
・・・たしか、一年生のときからヽ(;´ω`)ノ


家内
「それが今回、希望した子のなかから■■先生が、“今回はアイが頑張りなさい”ってことで、選んでくれたんだって」



とにもかくにもアイどの、まずはよかったね。。
なので、初日のことがあり、“学校行きたくない”騒ぎをしていたアイどのが、
とりあえずこれで、“ルンルン”で登校することになりました三 (/ ^^)/