☆なかま・・・



ひょんなことから、アイちゃんがスマホのゲームをしなくなって・・・
・・・それはそれで、いいことなのですが、

その代わりに、オイラにとって増えてきたのが、
アイどのの、リカちゃんあそびのお相手・・・
・・・オイラにとっては、それはそれはけっこうタイヘンで、
誤解を承知で書かせてもらうと、かなり苦痛な時間(゚_゚i)


アイどのもアイどので、強引に食事中のオイラの手を引いて、
自分のおあそびに、突き合わせようとします。。


コスモ
「アイっ、せめてさ、パパがご飯食べてからだぞ」


アイ
「やぁーだぁっ、、だぁってぇ~、りかちゃんでぇ、あそびたいんだもーん~」


コスモ
「・・・、あ、だったらさ、、『てれびくん』(Eテレの「Let’s天才てれびくん」)・・。。パパみたいから、一緒にみようよ。。録画したんだろう」


アイ
「やぁーだぁっ、りかちゃんでぇあそぶーっ」


コスモ
「だから、ご飯食べてから。。ねっ、テレビみててよ」


アイ
「えーっ、ぱぱはぁ、どーして、てれびくん、みたいのぉ~」


コスモ
「えっ汗・・・、どーしてだろう・・・、そーだなぁ・・・。。あ。パパもさ、『てれびくん』、好きになっちゃった(゚_゚i)」


するとアイちゃん、一瞬間があき、、
そして突然、『ままぁ~音譜』といって、走っていってしまいます。。


しばらくすると家内
「パパっ、アイに、自分も『てれびくん』すきって言ったの。。アイがね、パパもなかまだって」


コスモ
「・・・、、おお、言ったなぁ」


するとアイが、リモコンを操作しながら
「ぱぁーぱぁっ、えーとねぇーっ、(録画されている番組のなかから)どのぉ、てれびくんがいーいっ」


家内
「アイちゃん、もう何回も『てれびくん』、みちゃダメっ」


アイ
「ちがうよぉーっ、ぱぱがみるんだよぉ~」



オイラとしては、テレビの録画みながら、ただご飯食べたかったたげ・・・
・・・この後、随分家内の機嫌が悪くなったけど、、、
それについては、アイちゃん、すまなかったヽ(;´ω`)ノ




☆気がまわる・・・


上のことがあってから、しばらくの間、お怒りの家内を放っておくカタチで・・・
アイどのは、オイラをリビングのソファーに座らせて、
そして、いっしょに『てれびくん』の録画をみます。。


アイちゃんは、場面ごとに、この後どーなるのかを、
いちいちオイラに解説してくれます・・・
・・・ほんと、どれだけ再放送みてんねん(;^ω^A


アイちゃんにとってみれば、
オイラに対して、気を使っているつもりなんでしょうσ(^_^;)


それからオイラが、食事のあとかたづけをしていると、
アイちゃんがまたまた強引にオイラの手をひいて、洗面所につれていきます。。


アイ
「ぱぁーぱぁっ、はぁーみがいてぇーっ」


コスモ
「えっ、いや、まだいい・・・」


そういいながらオイラが視線を落とすと、
なんと、歯磨き粉がついたオイラの歯ブラシが、置いてありました(=◇=;)



“アイが用意してくれたの”と聞くと、
だまってうなずくアイどの。。
すごい、アンタ、こういう気配りができるんですか( ̄□ ̄;)!!


夜なので、本来いつもは、この後の入浴時に歯磨きをするのですが、
ココは、アイの好意を尊重して、オイラは歯をみがきます。。



さらには・・・


洗面所から出ると、オイラはまたまたアイに手を引かれ、
ダイニングに座らされます。。


なんとそこには、水が入ったコップと、それと、、なぜか小さい飴玉がセットになって、
3人分置かれていまはした。。


さらにさらにアイちゃん、
家内のことも引っ張ってきて、ダイニングに座らせます。。

こうして、アイどのセッティングの家族だんらん(*v.v)。


怒っていた家内も、
このアイどののフシギなノリに、だんだん笑顔になっていきました。。


それにしてもアイちゃん、オイラが『てれびくん、好き』って言ったら、
どういうスイッチがはいってしまったんでしょう・・・まあいいです(・Θ・;)


ただなぁアイちゃん・・・
オイラにとっては、歯磨きと順番が逆なんですけど(・・;)





毛布は掛布団の上?下? ブログネタ:毛布は掛布団の上?下? 参加中

 

 

私は 派!

本文はここから


あたりまえに下なのですが(^▽^;)

ただ最近、ネットで話題になっているコチラ の記事よんで、
正直ビックリしてしまいました((゚m゚;)


はやい話、『羽毛布団』の場合は、
毛布は、カラダの上、、すなわち掛け布団の下にするよりも、
羽毛布団の上にかけた方が温かいそうな(・∀・)

ついでに、、、毛布はカラダの下に敷いて寝て、
そして羽毛布団をかけて寝たほうが、さらに温かいそうな(°∀°)b


以前コチラ でも書きましたけど、昨年からオイラは羽毛布団になってます(*^▽^*)
なので実践したいのですが・・・
・・・隣でねているアイちゃんや家内をさしおいて、
オイラだけ、、ということになってしまい、なかなか踏み込めません(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

毛布は掛布団の上?下?

気になる投票結果は!?