☆2番・・・


小学校に通うようになってからのアイちゃんは、朝6時起床・・・の流れになってきました。。
隣で寝ているオイラも、それに付き合っておきることになります。。


小学校がはじまった当初は、アイも緊張していたのか、
オイラのことは放っておいて、ひとりで起き出していました。。

そして、後から来るオイラに
『ぱぱはぁ~3ばーん、アイちゃんがぁ、2ばぁーん~』
・・・起きる順番のことです、、こんな感じに、からかっていましたf^_^;


とはいえ、だんだんとアイちゃん、
家内が起こしても、なかなかスッキリと起きなくなってきました。。

家内がアイを起こす様子で、オイラのほうが先に目がさめますのでσ(^_^;)


そんな時期のパターン・・・

アイちゃんは、反対咬合矯正のため、夜寝ているときはムーシールド をくわえています。。
なので朝のオイラは、寝ぼけているアイのムーシールドを外します。。


そのムーシールド、、
普段は寝室においてある専用のケースに、入れておくようにしています。。


『アイっ、パパは今から、(2階の洗面所で)ムーシールド洗ってくるから・・、いいか、パパのこと待ってろよ。。どっちが起きるのはやいかは、そこからの競争だからな』


そんな感じのことを言ったあと、
オイラは“ジャー”と水を出しながら、丹念にムーシールドを洗うのですが、
すると、“スタスタスタ”と、アイの足音が聞こえてきます・・・
・・・アイちゃんが、ぬけがけをして、先に寝室から出て行ってしまいます。。


(*^.^*)


寝室に戻ると、オイラはわざと大きな声で
『あれぇ、アイがいない』


そして、ティッシュで、濡れたムーシールドを拭いてから、ケースにしまいます。。

それからオイラが下へと降りていくと、アイどの
『ぱぱはぁ~3ばーん、アイちゃんがぁ、2ばぁーん~』



はいはい、いいですよ、3番で(^▽^;)





☆ふざけないで・・・



家内
「アイちゃん、ほらっ、明日の準備しよう」


最近、家内のこのセリフを、かなりの頻度で聞くようになりました。。
アイにとっての、明日の準備というのは、
時間割にあわせて、ランドセルの中身を入れ替えたりすることです。。


とはいえアイどのが、それでカンタンに動くわけがない(^▽^;)


あるときの家内、たぶん虫の居所が悪かったからなんだと思うのですが、
オイラに、アイの明日の準備、手伝って・・・と言ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



“んなコト、突然言われてもわかるか(`ε´)”


そうは思いながらも、オイラはアイちゃんに、一緒に明日の準備するように言います。。

基本、そんなアイの様子をみているだけだったのですが、それでも気になることが


オイラ
「なあアイ、こくごならこくご、さんすうならさんすうってことで、教科書とノート、一緒(隣同士)のほうが、出しやすいぞ・・・。。ほら、やってごらん」


するとアイ
「いいのぉ、これでぇ~」


オイラはランドセルを自分のほうへと引いて
「教えてあげるから・・・、ほらっ、こうするの」


するとアイちゃんも、ランドセルを自分のほうへと引いて
「ぃやだぁーっ」


その拍子に、筆入れが落ちてしまいました。。
フタが開いたので、たまたま中をみたオイラ
「なんだアイっ、エンピツ全然、研いでないじゃん・・・。。こういうことも今するの。。ほらっ、(エンピツ)研ぎなっ」



ここでも、しばらく押し問答があったのですが、
ようやくアイちゃん、エンピツ削りで研いでくれます。。
・・・とはいえアイちゃん、ふざけてしまう(>_<)



『今はあそびじゃないのっ、マジメにやれっ』


とうとうアイちゃん、怒ってしまいました(゚_゚i)


まあ、オイラもいけなかったでしょう・・・
とはいえ・・・、いやあ、難しい(*´σー`)






沈黙耐えられる? ブログネタ:沈黙耐えられる? 参加中
本文はここから


相手や環境によって、変わってくると思います。。

オイラ個人的なハナシとしては、
話すこと自体がニガテですし、コトバのボキャブラリーも少ないしで、
それほど会話の多いほうではないと思っているので、
逆に相手からの会話がなくても、ヘイキな部分はもってると思います。。


・・・まあ、気は使うほうなのですが(・・。)ゞ



今の現状、家でアイちゃんがいる場合は、もういつもにぎやか(*^.^*)

たまにウザイと思うときも、正直あるのですが、
少なくとも、沈黙に耐えるというシーンが、
よほどのことでないとでてこないのは、
それはそれで、ありがたいことなんでしょうね(///∇//)