梅雨らしいお天気の朝。











蒸し蒸ししますね。












髪が湿気で広がりやすいこの季節。












人工毛ならそんな悩みもありませんが

人毛だと地毛の頃と同じように広がります。












そんなときこそまとめ髪。











もうこのところずっとまとめ髪です。











見た目も涼しげ、首元も涼しくて、もう下ろせなそう。












昨日は外勤から直帰できたためちょっぴり早く帰宅。










すると後から帰ってきた夫。










「お買い物?」


「いや、ちょっと。。。だって暇だから。」











パチ屋かな。











さて、そんな昨日の晩ご飯です。
{6263B012-0F23-4B2D-A4E1-7A75DC86B369}














タットリタン
{9B806131-7BAB-4D95-8CD9-005CD349C871}
タットリタンとは鶏肉とジャガイモを甘辛く煮た料理のこと。


お野菜たっぷり食べたかったので、キャベツ、ニラ、長ネギ、ジャガイモ、もやし、えのき、豆腐、胸肉と色々入れました。


夫がごま油で鶏肉を炒めている間に私が野菜切り。















焼き餃子
{B86DC3C9-D7F1-4A0C-AC09-B1429729658D}
夫が焼いてくれている間に私と娘はお風呂。












トマトと卵の炒め物
{3686192C-D832-45E0-9C42-9B259E632395}

夫がお風呂に入っている間にもう一品。











やっぱり二人で作るご飯は早い。











さっぱり汗を流したあとはビールで乾杯。

疲れが吹っ飛ぶこの瞬間。

たまりません。













3日間休んだ息子は今日から学校に行けそうです。


やっぱり夏バテだったのかな。










では、今日も素敵な1日になりますように。









大丈夫。
↓一人じゃないからね。