葛湯で1日断食の結果

テーマ:

昨日は新月🌑

デトックスに効果的な日であるため

1日葛湯だけで過ごしてみました。







朝は家で葛湯

昼はスープポットに葛湯を入れ会社で葛湯

夜は家で葛湯







午前中、ファスティングの時にも味わったことのある

独特なだるさに見舞われたものの

今回は短時間で抜けきりました。








特に午前中は仕事中の空腹防止に

あったかいプーアル茶を飲んでいたため

さらに排出がすごいのなんの。








すると息子から電話がありました。

「あ、ママ?今日さ、パパ出張でしょ?

   友達泊まってもいい?」







子供たちが春休みでパパが出張なら泊まってもいいよ〜

と、息子に話してたのは前夜のこと。








え!早速!

しかも、今日に限って断食なのに。。。








「わかった。じゃあ、今夜は(味見不要の)焼肉ね。」








そのあと、向こうの親御さんとも電話でお話しして

うちに泊まることになりました。









そして、急いで帰宅し、準備した昨日の晩ご飯です。








焼肉
{906D8FBB-C149-4C9E-8AD1-2273B8570D5B}
春休みだけど、毎日部活🎾

昨日も朝からテニス頑張ったのでここはお肉でしょう。

平日なのでお値段抑えめで。








サラダ
{705B4631-42B4-46AE-A28A-C8650F0201B6}
お肉を消化するためにちゃんとお野菜もたっぷり食べてね。







唐揚げ
{1DDE8A6C-BD7F-44B2-A03D-5B3FB6BC6F14}
脂肪の少ない胸肉は米粉を使って唐揚げに。

胸肉は疲労回復に効果があります。








きゅうりの醤油漬
{E9CCBC22-EF53-4E73-A17F-6667CA51253A}
岩塩、醤油、生姜パウダー、ごま油。

子供たちに葛湯は飲ませられないので

カリウム豊富なきゅうりで少しでもデトックス。







あとは炊きたてご飯に

脂を落としてくれるなめこの具沢山お味噌汁。







「もう無理〜!お腹一杯です!」







足りたかな?







私は子供たちが美味しそうに食べるのをおかずに

葛湯をいただきました。








そして、今朝はびっくりするほどすっきり起床。

体重もたった1日で1キロ減。

うまくデトックス出来た感があります。








そして、断食明けは久々のスムージー
{A8DEEA01-74A7-4D7A-9128-B262166728CB}
バナナ、りんご、パイナップル。







子供たちにはフルーツ以外もしっかり朝ごはん

今日も朝からテニス頑張れるように🎾







私には1週間のファスティングより

1日葛湯断食の方があっているようです。







やっぱりたまにはデトックスが大切だなと思った

葛湯での1日断食でした。





大丈夫。
↓一人じゃないからね。
 
AD

できるだけ食事には気をつけてはいるものの

無農薬野菜はなかなか手に入らないし

オーガニック系食材を扱ってるお店も近くにはないため

出来るだけ原材料を見て添加物の少ないものを使う生活がやっと。








これはダメ、あれはダメと言った生活も

反対にストレスになってしまうから

食べたいものがある時は体が欲してる時だと思って

我慢せずに食べるようにしています。








そのため、100%無添加なんて到底無理な話だし

食事からだけではなく他にも色々なものが体内には入ってくるため

たまには体内にたまった毒素を排出することが大切だと思っています。








以前、1週間のファスティングをしたことがありました。







この時は写真の通りほんと効果てき面で

お腹だけではなく、周りの方々からも一回り小さくなったねと言われるくらい見た目も変わりましたが

1週間の断食はほんと辛くて

私はもう暫くやらないかなと。。。








そこで、また毒素が溜まってきた今

今回はもっと簡単な排出方法を行いたいと思います。








1日葛湯だけで過ごすプチ断食。


私は今日1日実践予定です。


(詳細は⬇️の藤田さんのブログ参照)


お昼分はスープポットに入れてきました。


これを飲んで昼休みはジムに行く予定です。


仕事中我慢できるかな。


では、今日も素敵な1日になりますように✨




大丈夫。
↓一人じゃないからね。
 

AD

脱毛症になってしまった原因は

色々あると思われますが

一番に思う事は

子供達に同じ思いをさせたくないということ。








もちろん脱毛症だけではなく

そのほかの病気にもなって欲しくない。








私にできる事は?

やっぱり毎日の食事作り。








家族にはこれからも健康で居てもらいたいし

家族が健康でいるために自分も元気になりたい。

そんな思いで毎日ごはん作りをしています。








体は食べたものから出来ているから。








さて、昨日の晩ご飯です。
{04CA1A1E-CA06-41D6-A6B2-46C3A964D8D4}









彩り野菜プレート
{CFD50A82-07F3-4B08-A351-FEAC255B5A88}
グリーンリーフ、トマト、紫玉ねぎのピクルス、かぼちゃのグリル焼き。









ラム肉のソテー
{B065853A-18CE-4EA7-90BF-746BC2DF0D2A}
新鮮そうなラム肉が売られていたので

このラム肉なら食べられると思い調理しましたが

ラム独特の香りにノックアウト・・・

「うま〜い♬」

ラム肉好きな夫と息子は喜んでくれました。









ホワイトアスパラのグリル焼き
{C0F7590D-5C44-4C87-A7A3-4A6A71112EB7}
国産ホワイトアスパラを塩茹でしてから

マヨをかけてグリルで焼きました。

食感がたまりません。








ズッキーニの酢漬け
{833D7FBB-58D8-4ECD-B078-A4A84113D51D}
紫玉ねぎのピクルスの残った付け汁を再利用。








ほうれん草お浸し
{431D1418-3BCF-495B-A3C8-5B355D96890D}
ごま油、生醤油。








では、今日も素敵な1日になりますように。







大丈夫。
↓一人じゃないからね。
 
AD