ずっと前髪パッツン&ストレートが好きだったものの


アルさんサロンで大人っぽい前髪をご提案いただいてから


反対に前髪パッツンに抵抗が出てきました。













四捨五入したら40歳。


やっぱり年齢に見合った髪型と言うものがありますよね。


そんな訳で休日に被っていたリネアストリアさんの天使のロングはお蔵行き。










でも、やっぱり休日はフェミニンなスタイルもしてみたい。










そこでずっと気になっていた


DAZZLEさんオリジナルのSWEETカールミディを


休日用に注文しました。











店長のあきピヨさんの写真がもうあまりにも可愛すぎて可愛すぎて


私もあんな風になりた~い♡って淡い期待をしてね。


顔が全く違うからなれないのはもちろん重々承知の上です。。。











では、DAZZLEさんオリジナルのSWEETカールミディ

色は一番明るいジンシャーブラウンです。












分け目
{95591247-76E9-4943-B37A-2302A318FEE8:01}

DAZZLEさんはこれで3つ目となりますが


初めての分け目ありのタイプです。


人工毛でこの分け目は素晴らしい☆














横から
{378E2B3D-3B38-4642-8C27-9E4582C0B7CA:01}

ミックスされているし、

毛先が明るめになっているので

単一にならずに自然な色合いです。













上から
{D2378CD2-AA81-418F-9994-107ED2C5EF83:01}

うん、近くで見られても大丈夫そう。

まつ毛がバサバサなのは休日用なのでつっこまないでね(笑)












毛先のカール
{1A2EE445-1C5D-4877-98A7-76936034F29A:01}
レイヤーが入ったワンカール。


被るだけでこのスタイリングが形状記憶されているのは


人工毛のいいところ。












ただ、人毛に慣れてしまったからか

遠目に見るとウィッグだと分かってしまう感じが。
{70F02377-AB03-4244-9029-FFD6A5B7040A:01}

きっと、これはウイッグに対する自分の目がこえてしまったからだと思います。









人毛を被り始めてから初めて購入した人工毛。


一度人毛に慣れてしまうと


人工毛の不自然さは


どんなに自然でも分かってしまうものなのかも。











そこで、ある程度ウイッグを見慣れたけど、


そこまでは目がこえてはいない母と夫に聞いてみました。










母「言われなきゃ人工毛だって分からないよ。

      平日被ってる人毛と変わらないくらい自然。」





夫「全然おかしくないよ。

      今まで被ってたのよりこれの方がいい。」










母と夫からは大変好評でした。










あきピヨさんのようにフェミニンな感じにはなれなかったけど、(顔も何もかも違うからあたりまえ)


休日はこれからこちらのウイッグを被りたいと思います♡










家にいるとき、温泉に行くとき、運動するときは


DAZZLEさんのマニッシュショートを被っているし、


DAZZLEさんのウイッグにはほんとお世話になりっぱなし。









あきピヨさん、


素晴らしいウイッグをありがとうございます♡








大丈夫。
↓一人じゃないからね。
 
にほんブログ村