子供たちの夏休みが始まりました。








息子は小学校最後の夏休みを楽しんでいますが、


初めて夏休みを迎えた娘は、

毎朝、毎朝・・・









「ようちえんは?(´・ω・`)」









と聞いてきます。








幼稚園がとても楽しいようで、

娘だけは夏休みを残念がっています。











さて、平日の晩ごはんです。










まぐろとアボガドの野菜手巻き

ねぎとろ、アボガド、レタス、クレソン、トマト。







お好みのものを海苔で巻いて生醤油につけてお召し上がりください。

これすごくいい。


子供も喜んで食べてくれました(*´ω`*)









手羽先のカレーソテー

塩コショウした手羽先と玉ねぎをオリーブオイルで焼き、

カレー粉、醤油で仕上げました。









えのきと玉ねぎのケチャップ炒め

残った玉ねぎとえのきをオリーブオイルで炒めて簡単にケチャップ炒め。









そうめん

夏は冷やし麺が美味しい。









そして、朝のスムージー

ケール、冷凍バナナ、冷凍パイン、豆乳。


ひんやり美味しいです(*´ω`*)










今日は丑の日ですね。



去年と同じく、鰻の釜飯を予約しました。








「ママ、楽できるね♪」









一年に一度だもの。

たまには出前もいいもんです。








いつもお世話になっている父母の分も注文。








今夜は母も私も夕飯作りをお休みして、

年に一度の鰻を味わいたいと思います(*´ω`*)






大丈夫。
↓一人じゃないからね。

にほんブログ村