SOS!! | はんぶんちゅ♪

はんぶんちゅ♪

あーちゃん中心の我が家の日常生活満載

今日から、6月。
今年は観測史上2番目の早さで梅雨入りし、曇りの予報にかかわらず、今日もシビシビ雨が降っている雨

あわてて洗濯物を取り込んで、匂い予防のために、除菌スプレー(ドーバーパストリーゼ77)を洗濯物にかけて、部屋干ししたの。


はんぶんちゅ♪-シミ・・・



そしたら。。。。
スプレーしたものが床に落ちて、そこがシミになっている。
色落ちした???

確かに、使用上の注意に皮製品や床、家具等、ニスなどによる塗装は、色落ち、変色等をする場合がありますのでご注意ください。とある。

あるけど。。。



はんぶんちゅ♪-洗剤とワックス




あわてて、ワックス除去もできる洗剤をつけてこすってみたけど、落ちない。
余計に広がった感も・・・たらーっ(汗)
メラミンスポンジでこすってもダメ。

ワックスをかけなおして様子を見ているけれど、どうしたものだか???

誰かいい方法あれば、教えてください泣き顔



今日の運勢は、午後から悪いって言われていたけれど、当たっている・・・

あーちゃんのバレエを見ていたら、あっ!と思ってトイレに駆け込んだら、月の使者がやってきていた。。。
今日お越しになることわかっていたのに・・・

ワックスも、掃除用具入れから出したときに、こぼしてしまい、日曜日に買ったばかりのパンツにベッタリ・・・
すぐに洗ったけれど、あれも落ちないかも・・・

はぁ。。。