銀河鉄道って宮沢賢治だよね | つうこんのいちげき

銀河鉄道って宮沢賢治だよね

老いたな父上ってかんじですか。


槇原敬之に「999」盗作騒動


松本零士氏って「宇宙戦艦ヤマト」の著作権騒動のときといい、

なんか「すべての男の魂」なものは自分の著作だといでもいいたいのだろうか?

(かつてのヤマトの資料とか知ってたから松本氏のすべてのアイデアは自分からという

妄言はひどいもんだと思った)

自分が発した言葉はすべての人々が知っているわけではないし、

1フレーズで盗作が証明されるものでもないはずですが?


こういうくだらない騒動で自分の「名作」に傷がつくことも気づかないのだろうか。