5月19日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は朝一から会社の上司とオカッパリに!
朝4時に迎えに行きましたが
なんと!
6度!
またまた冷え込みがきつくなってきてます
最高気温23度からの翌日6度はじまり!
朝一は厳しいかなと思いながらも水温が下がってない事が救い!
まずは三田でドロンさんから教わったからドロン池と命名した池から
二段の上は生命かんゼロ!
した池はバシャバシャしてるが減水の為投げれる範囲内はおとなしくそして浅い!
深場でにぎわっているので寒さも影響してシャローでないのかなと移動
次に川北池に!
ここでも反応は無し
ストラクチャーをジグうちしていくがシャローのストラクチャーの為少し深めのストラクチャーに変える為移動
ツツジ池にここはシャローといっても他の池にくらべると断然深い!
しかも大きい池の為寒さにも変化は少ないかなと
着くなり立木や藻を片っ端からうつ!
うちやすくみんながいきそうなところばかりしていた為あまりみんながうちにくい立木にしぼり
先がY字になっている奥の枝のむこうから一本目の枝を越えフリーフォールさせ次の枝にいく時に何かに引っかかる!
とりあえず根がかりをとるため軽くシェイク!
シェイク!
取れないので少し引くと
グワッと魚影が!!
なんともう咥えてました!
わかったらすぐにフッキング!
枝に巻かれる前に表層まで!
どの時点から咥えてたかはわからないが咥えてからは全然動かなかった為気つくのにおくらたが見事フッキング!
ラインも12ポンドだった為引っこ抜き!
GET
photo:01


45cm
フッキング後はなかなかいい引きしてきたのと狙いが当たったので満足!満足!
寒いときはストラクチャーも少し深場を狙うべきかなと


30以下・・・ 14匹
~30cm・・・ 5匹
~40cm・・・ 4匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹




iPhoneからの投稿