5月11日釣果 | 一撃こそ我が人生 【青野ダム・東播の池に出撃最近琵琶湖】
今日は昨日のリベンジという事でまたまた先発との釣行
朝から小雨もぱらつき
気温が11度
と肌寒いなかスタート
まずは久しぶりの水球池に
ここ最近のメインがジグの為アシや浮きものが多い池を選んでみました
が!
水温は15度と少し落ちた気はしますがまだまだいい感じ
着くなり水質のクリアさにビックリ
投げなくてもいないのが分かる!
もちろん相手からも丸見え!
バスがいないしいるのは鯉ばかり!
探しても探してもおらず
ならばと少し見えない所にもうっていくがボトムが岩の為間に挟まり根掛かり続出!
めげずに頑張るが無反応!
全然あかんなと思うがリベンジしたい為歩きます
するとはじめての見えバス!
ジグには反応するが口先で見切られます!
ジグを取っ替えても同じ反応
ドロンさんのジグが無くなった為とても悔やまれます
あのジグなら釣れるのに!
でも今日のぼくは諦めません!
ジャッカルのデカハマクルRをチューニングしたものに巻き直しキャスト!
今までにない反応!
完全捕食モード!
案の定下から突き上げる様に大口を開けてバイト!
2mほどの高い所だった為低いとこまで誘導しキャッチ
photo:01


アフターでしたがなかなか元気なやつ!
photo:02


少し痩せ気味の42cm
ハマクルでの初フィッシュ!
いろいろ試した結果のGETに喜びも全開に
リベンジも成功し気持ちよく帰宅しました
次はジグかフロッグで釣りたいな


30以下・・・ 13匹
~30cm・・・ 5匹
~40cm・・・ 3匹
~50cm・・・ 0匹
~60cm・・・ 0匹

iPhoneからの投稿