今ミュンヘンに向かってる。 | 一○奏-ichienso- のブログ

今ミュンヘンに向かってる。


今ミュンヘン行きのICE(ドイツ版新幹線)に乗ってます。
本日11/19の12時から開催のイベントJapandult(ヤーパンドゥルト)に出展する為だ。
朝5:12分発の電車に乗ってまだ眠い💤
ベルリンからICEで約5時間
HalleとかErfurtとか聞いたことない街を通過してミュンヘンに向かっている。
フリーwifiがあり快適
↑出発時、ベルリン中央駅で撮った写真。 
巨大クリスマスリールを飾り付けてる最中だった。
↑これがJapandult
今年の夏に出展しれ以来の2回目。
前売り券は完売らしい。びっくりだ。
今日の天気は雨のち曇の予報で微妙な天候だけど、どうなるだろうか。
お花カプセルは沢山用意したぞ!
その他フローライトや新作も準備した。
来週末はベルリンでもヤーパンマルクトがあるから、来週も忙しくなりそうだ。
そう言えばこの前のArtminius(通称おばちゃんだらけのイベント)で顔見知りだったフェリックスに再会。
シルバージュエリーつくってる。
超デカい指輪あった。
いやマジデカいドイツ人いるんだって。
彼の父がプロのゴールドスミスらしく技術は彼に習ったとか。
実は先月の工具盗まれ事件の件も知ってて、ドイツで良い工具売ってるお店のサイトも教えてもらった。
オンラインショップはなく、ウェブサイトからカタログをダウンロードして品番をメールで店に伝えるオールドスタイルらしい。実際のカタログも無料注文できるみたいなので、近いうちに頼みたい。
悪い事もあれば、救いの手を差し伸べてくれる優しい人もいるもんだ。
さあ、あと10分でミュンヘンに着くぞ。
それじゃあ行ってきます。