楕円お花入り ワイン | 一○奏-ichienso- のブログ

楕円お花入り ワイン

高齢化社会とか少子化とかピンとこなかったけど、急にピンとキテマス。


70億を超えた世界人口は

今も尚増え続けている。

でもなんと、日本の人口は減っているのです。


約5年で37万人減ってるというペディア情報。

それは緩やかに減少を続け、2100年には5000万人を下回る予想みたい。


やっぱりそれは結婚する年齢が遅くなって、子供を生まなかったり生んでも一人とかなんだろう。

という真面目な話をした事がきっかけ。


そうなると年金問題もピンとキマシタ!


増え過ぎの人間。

減少する日本人口。


どうなればニンゲンにとって幸せなのか。

長生きは幸せなのか。


なにげにラジオで流れてた研ナオコの唄が良かった。


それぞれの人がそれぞれの幸せを探して今を生きてるんだ。


一○奏-ichienso- のブログ

一○奏-ichienso- のブログ

一○奏-ichienso- のブログ

一○奏-ichienso- のブログ

一○奏-ichienso- のブログ