6月29日はビートルズ記念日 | 回復戦隊ナオルンジャーから健康発信

6月29日はビートルズ記念日


 ブログご訪問ありがとうございます
今日もどこかで誰かの笑顔のお手伝い 
回復戦隊ナオルンジャーブログへようこそ



 

 

藤枝市小石川からこんにちは

 

藤枝からだ回復堂BBRゆうすけです

 

1966年の今日、6月29日ビートルズ記念日とされています

 

私は1987年生まれなのでリアルタイムではありませんが、

 

当時ではまさに人気絶頂のイギリスのロックグループ

 

あのビートルズが初来日された日だそうです

 

 

この歓迎振りはお国をあげていますね

 

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行ったのですが、

 

学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されたそうです

 

現代ではとても考えられない社会現象だったということがよくわかる事件ですね

 

私がビートルズといえばあるアルバムのジャケット

 

 

アビー・ロードというアルバムのジャケットで

 

ジョン・レノンが白いスーツを着ているのは牧師

 

リンゴ・スターが黒いスーツを着ているのは葬儀屋

 

 ポール・マッカートニーが裸足なのは死者

 

ジョージ・ハリスンがデニムの上下なのは墓堀人夫を表しているそうです。

 

この写真には様々な都市伝説が存在するのは有名ですね。

 

しかし身体を整える仕事をしている私から見ると、

 

この4名の歩幅は広い・・・と感じます・・・

 

人種によって腰の高さ足の長さが異なりますが

 

我々日本人は外国の方々に比べると、

 

実は歩幅が短いといわれています

 

数値的には一般的な歩幅=身長-100cmだそうですが、

 

骨盤の歪みや股関節を安全に動かすには、

 

意識的に少し幅を広げて歩くことをお勧めします

 

歩くという動作は特に骨盤股関節刺激を与えます

 

短い歩幅で歩いていると骨盤股関節の可動域が狭い状態で固定されてしまいます

 

すると腰痛や関節の炎症などの症状が起こりやすい身体に変わってしまいます

 

ですから皆さんは今日からこの時のビートルズのように

 

歩幅を少し広げて歩いてみましょう

 

骨盤や股関節の調整はビートルズではなくナオルンジャーのお任せです

 

 

水素風呂のお問い合わせは下記店舗まで↓↓

 



静岡市で腰痛ヘルニア、シビレでお悩みの方はこちら
≪静岡市清水区≫静岡からだ回復堂
℡054-270-4976


藤枝市、焼津市、島田市、吉田町で四十肩・五十肩でお悩みの方
≪藤枝市≫藤枝からだ回復堂
℡054‐631‐4976


富士、富士宮市、山梨で股関節の痛みや膝の痛みでお悩みの方
≪富士市≫富士からだ回復堂
℡0545‐60‐4976


≪富士宮市≫富士宮からだ回復堂
℡0544‐24‐6998

 

 

 

水素の力で~