いちログ-Xbox360ブログ-
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

LEGO Star Wars IIIをやってました。

LEGOゲーム大好きないちです。
今回はこれでスターウォーズも360では3作目となるLEGO StarwarsIIIです。
題材はCloneWarsというわけですが、NHKでやってるやつもまーったく見たことがない。

まぁストーリーもあってないようなものなのがLEGOなので、全然平気ですが、知ってたほうが
おもしろいとは思います。

今までに比べると、
空戦がちょっと多目。
陣取りのようなステージがある。
ストーリー、フリープレイ以外に、陣取り(AssaultMission)がある。
BountyMissionが12ステージある。
このあたりが大きく違ってくる点ですね。

もちろん画像はだいぶ綺麗になってるし、イベント、パズル要素もおもしろくなってます。

インディも映画は好きですが、ゲームだと動作とかできることが多いのでスターウォーズが一番好きかもしれないです。

ステージは6x3とエピローグが3つ。それとアサルトとバウンティですべてって感じです。
ストーリーとフリープレイをすべて終了させた時点で、実績は750。
100%実績が100なので、アサルト、バウンティで150はちょっと比率が高めかもしれませんね。

GoldBrickはすべて取ったとは思いますが、68/130個。
半分がストーリー以外のところにあったりします。

ここまでのゲーム時間は35時間。85.8%ってところです。

残り250にこれ以上の時間はかからないとは思いますがちょっと長くなりそうなので、
一旦終了。

参考にした攻略サイトは、
ここ でした。
動画の攻略ではありませんが、画像を多用しているのでMinikitの場所探しには役に立ちました。

Xbox360ではパイレーツ・オブ・カリビアンもLEGOで発売済みですが、まだ未購入。
評判はいいようなので、近いうちに買ってみたいと思います。

LEGO Starwars III: The Clone Wars(輸入版)/LucasArts Entertainment(World)
¥4,760
Amazon.co.jp

嫁の居ぬ間にゲーム。

更新の日が開いてしまうと、なんとなく、継続できなくもの、それがブログだったりします。

実施に文章を書いている時間は僕の場合は20,30分ぐらいだと思うのですが、
なんとなく一回止まるとだめですね。
楽天時代に数年間毎日更新とかしてましたが、あれは相当仕事が暇だったんでしょうねぇ・・・。

と、いうわけで、6月も後半。
先日から嫁、子供は実家に遊びに帰っているので、一人暮らし二周目の週末です。

先週は、土曜の昼間からお出かけ。
ひさびさに新宿でゴーゴーカレー(もちろんメジャー)。
で、そこからは日曜日の夜までゲーム三昧。

まったくやってなかったHalo:Reachをクリア(Normalですが)出来たのがうれしいですねぇ。
一本クリアしたぐらいじゃ、積みゲーは減っていきませんけど。

平日の間はそれほどゲームに触ることもなく、相棒のDVDをpreシーズンから再度鑑賞。

その勢いのまま今週末も相棒2ndシーズン突入で、裏で開いているDVDレコーダーのDVDへの
書き出しとかしてたりします。

あっゲームと言えば、ソーシャルゲーム系をちょこちょこやっていますが、
今一番時間かけているのはFacebookのCityVilleです。
制作会社はZynga ってところで、多言語に翻訳されているっぽいのですが、日本語はまだなので、
英語を選択しています。

ちょっとやるとクエストがボコボコ進む、他人との連携が楽しい。
殺伐としていない。そんな土地作成系なゲーム。

CimCityのブラウザ簡単版って感じですかねぇ。
同じ会社のEmpire&Alliesというのも最近始めましたが、こっちはまだよくわかっておりません。
絵がすごくうごくのはどちらにも共通しているところで、見てると楽しいですね。

というわけで、ゲーム三昧中な今日この頃でした。

*うちの子が「おかーしゃん!」というようになりました。
「おとーしゃん」はまだです。そんなもんです。

今日の寝かしつけ 11/5/28

ミッション110529

スタート条件:
まだ遊びたいところを無理矢理ベッドにつれていく。

とにかく泣く。
光るボールで、泣き止むかと思ったけど、泣き止まなかった+うろうろと遊ぼうとしたので、
ボール作戦は中止。

電気を消して真っ暗に。

泣いている背中に手を当てて、ぶるぶるマッサージ器のように動かして、
「ぎゃーぎゃー」

「ぎゃわわわわわーぎゃわわわわー」
に変換。

こっちがぶるぶるしてると、声を長く出そうとするので、ぶるぶるを長めにしてみる。

泣いてるのか遊んでいるのか本人はわからなくなっている模様。

ぶるぶる、止める、泣くor声を出す
を数セットやっている間に、止めてからの復帰時間が延びたなと思ったら、
ぽてっと寝た。

声を出すと疲れるのかなぁ。

結果:
ミッション時間約15分
サブミッション(釣られて寝てしまわないこと):クリア

明日以降もがんばってみる。


*結構いろいろな寝かせ方をやっているが、自分でもおもしろいで書いてみました。
次はいつ書くのか不明ですが・・・。

子供の頭は、日々アドリブシナリオ。

360は電源を入れて、配信されているゲームの確認をして終了。
そんな毎日です。

ゲームしなくても安売りだけは逃したくない、そんな感じです。

ゲームは、子供が寝てから、ゆっくりと。
なんて思うのですが、寝かしにいくと、いっしょに、もしくは先に寝てしまうんですよね~。

まっ簡単には寝てくれないのが一番の問題ですけど。

そんなわけで昨日のうちの子。

昨日は外に出かけなかった日らしくて、元気いっぱい。
ベッドに行ってもあっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

全然寝る気配はありません。

ベッドライトも消すと、「だめ~」って言って暗闇の中、何事もなかったかのように
歩いて電気をつけにいって、パチンとつける。

ここのところいろいろと考えて、起き上がると、くすぐったりして、
起き上がらなくして、いつの間にか寝たりとか、さまざまなネタを考えるのですが、
昨日は全然ダメ。

ベッドに寝っ転がるには寝っ転がるのですが、
両足を上にあげて、おもいっきり振り下ろして、どーん!ってやるのが楽しくなっちゃって、
体は起き上がらないんだけど、パワーが有り余っている状態。

さてどうするか・・・。

足を上げた時に、腕をベッドとの間に挟んで、受け止めてみた。
これで大きい音はならなくなるわけですが、ここからがパワーの発揮。

その状態から頭だけでブリッジ!!!
で、少し経つと、おしりから落ちてくる。

その落ちる感じが楽しくなったらしくて、これを何度も何度も繰り返す。

こっちの腕も空中に浮いているので、若干筋トレ状態。
20分ぐらいずーっとやってたかも。

だんだんブリッジの時間が短くなり、両足が片足に・・・。

「がんばって!」と無茶な要求。
「寝てイイよ。」なんて言っても無理なので、好きなだけやらせる方向で。

そのうち、疲れちゃったのか、足があがらなくなって、「すーすー」と寝息。

突然寝ちゃいました。

ベッドに連れて行ってから、3時間近く経ってやっと寝たうちの子でした。

子育てシミュレーションをするようなゲームがもしあったとして、
こんな状況を想定するのは難しいんだろうなぁ。

選択した項目を実行する、結果は
成功/失敗
だけでは判断できませんし。

大人の考えでは、想像しにくいことが楽しくなったりしてるみたいだし、
そんなこと何度もやって飽きないのかなと思うことを繰り返すし。

まっ今日の成功が明日は失敗になるのも
この時期の子供なのかもしれませんけどね。

先日1歳半検診で、ちょっと小さめと言われたうちの子ですが、
毎日元気いっぱい、アドリブ満載なシナリオを見せてくれております。

A World of Keflings やってみました。

お久しぶりのブログです。
地震の影響は特別受けておりませんので、元気にしております。

さて、3月末から4/1にかけてXBLAのタイトルがいろいろと安くなっていたので、勢いで
買ってみました。

その中の一本がA World of Keflings。
前作はA Kingdom for Keflingsどっちが新作なのかわかりづらいですが、
Worldが2作目となります。

どちらも自分のアバターが巨人となって、keflingたちの国のお世話をするゲームです。
keflingをつまむ→やらせたいことの場所に連れていって落とす。
基本はこれだけ。

だんだんワラワラとkeflingが出てきて、ごちゃごちゃになってきます。

前作との違いはなんでしょうねぇ。
そんなに大きな差は無いと思いますが、実績は取りやすくなっている気がします。

気をつけなければならないことを一つ。
次にやらなければならないミッションが始まる時にムービーのようなものが始まるのですが、
そこで次にやることが表示されます。

が、ここで聞いた内容は後からみることが出来ません。LTボタンを押すことで次にすることが
表示されますが、そこだけではわからないことがあったりします。

Aボタン連打で、さーっと話を流してしまいたくなりますが、ある程度は読んで次にやることを
把握したほうがよいかもしれないです。
(ぜんぜんわからなくて、初めからやり直しました・・・)

800MSPで買うとなるとちょっとボリュームが少ないかもしれませんが、
今の安さならちょうどいいかもしれませんね。

セーブタイミングはいつでもokなので、ちょっとやって止めることも可能です。

長時間連続してゲームをすることができない人にはお勧めです
(DSとかPSPやればいいですけどね・・・)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>