3/9 12:00 TV!局中法度イベント ※追記有 | String.Enpty

String.Enpty

イベントレポ用。
今更なものもたまに追加。
あくまでメモ程度。
思い出したら追加。
気づいたら修正。

3/9 12:00~局中法度イベント
K列(最後列

記憶が新しいうちに書きませう。
記憶違いやらもあるはず。

大まかな流れ 
・御法度BOYS
・パペット/タカトシパロ
・行列のできる局中法度相談所
・パペット/我が家パロ
・局中リーグ
・パペット/ハライチパロ
・第1回局中かくし芸大会
・隊士お気に入りシーン集
・脱ローニング武士メン


前アナは2人、藤堂は覚えてるけどもう一人は忘れました。服部?
「藤堂のグッズを買ってください」
イベント開始。
番組と同じOP(沖田!近藤!…とキャラが出てくるやつ)で開始。

・御法度BOYS
視力が良くないので誰が誰だかわからない事態。
双眼鏡を使えばよかった。

・自己紹介
ここで誰が誰だかわかった。
各キャラが自己紹介。
藤堂は真ん中、自己紹介後下手へ移動。
あとは自己紹介順に向かって上手から。順番違ってるかも。

藤堂「一番で嬉しい」
沖田「後ろからはダメ」
永倉「甘いもん食ったら歯を磨けよ」
斉藤「好きなものは粛清、ふんどし、数字」途中で笑い出す。「キャラブレ早い」
原田「腹の傷見る?キャーって言えよ」シャツを捲る。テープで傷が。隊士「ギャー」
武田「馬越ーああんっ」斉藤「粛清」
谷「離縁されちゃいました」斉藤「酒だ」谷「うおー!盛り上がっていくぜー」
松原「存在感を出す」
服部「戦いなら何でも任せてください。ただ観柳斎さんの相手だけは勘弁」
早太郎「 」ごめんなさい忘れました。
馬越「観柳斉さんに見つからないように小声で」観柳斎の意識をそらさせる斎藤と松原(だったかな
山野 「僕の下の名前知ってます?せーの!」やそはちー!
愛太郎「愛ちゃんって呼んで」隊士「卓球か」「サー!」
楠「かつら…近藤さんについてきます」
馬詰「隊士からいじられます。替え歌作られました」馬詰ラップ「まづめのまーは」
加藤「前髪見てってね」

・パペット/タニアンドカトー
タカトシパロ。
欧米か。
焼き肉か!

・行列のできる局中法度相談所
松尾さん、長谷川さん登場。
隊士登場。
局中法度を破っている者がいる。それを三上が判定(切腹/不問)。

「観柳斎はやっぱりオネエだった」
みつやと観柳斉がごちゃ混ぜに。
藤堂宅に泊りにきたら、甘える犬みたいに転がって「パジャマ貸してー!」
藤堂がキューピーみたいな髪型といじられる。
斉藤が驚かそうとして尻を触ったらきゃあ!て言った。
トイレに行くときに紫のポーチを持ってく。
ポーチには油取り紙とリップ。
皆のメイクをしている。
結果・切腹。
かっこよく決めてたのに手が震えすぎて小刀が鞘に収まらない。

「美男五人衆、佐々木愛次郎 イケテない疑惑」
三上「一緒に舞台出てたとき僕が座長務めたんですが、僕より先に座長室に入ってるんですよ!」
愛次郎「それは好きだから!」
陣内「白い衣装いいっすね~まぁ、俺も苗字に入ってますけどね!って!」
地元じゃブイブイ言わせてるとのこと。
地元では愛次郎が歩くとみんな避ける。
結果・切腹。
愛次郎「なぞかけしていいですか。武田観柳斎とかけまして、走り幅跳びと解く」\その心は/「どちらも女装が大事です。愛ちゃんです!」
観柳斎「私女装じゃないし!」

・パペット/我が組
我が家パロ。
プロポーズ、遊園地、旅行

・局中リーグ
ネプリーグです。あまりおぼえてない。
間違えた人は粛清=退場。
退場して空いた席は次の隊士が来る。
司会は松尾さんと三上。
杉山さんとシオンが食べた鍋→きりだまち「あきたこまちかと思った」「ずんだもちかと思った」。
局中ボンバーで斉藤に回答権が移る前に終了。
粛清されすぎて隊士一巡。

・パペット/ハラキリ
ハライチパロ。沖田と愛次郎。
元力士の隊士
元医者の隊士
男色の隊士 →「武田観柳斎って人!まーごしー!って面白い」
いきなりのピンチ
ありんこのベッド →「これなんですか?あーありんこのベッド。でこっちは谷周平のベッド!マイクロですもんね」
深爪の従兄弟
チョコなしのトッポ →「さくさくさく。あ、これチョコなしのトッポだ…。チョコなしのトッポなんて白又のいないD2みたいなもの」
すべってる白又

・かくし芸
紅白に分かれて3対3で対決。
判定はお客さん。
入り口で配られた紅白の手拭いを掲げる。
藤堂が白いスカーフを首に巻いていたため、紅組なのに紅か白かわからないといじられる。
白いスカーフが涎掛けみたいといじられる。
赤い手ぬぐいを首から垂らしてた。
基本的に鳴り物で遊んでる藤堂。ぱふぱふいうやつ。
【紅・観柳斎】一輪車。お友達のみつやくんと練習しました。普通にすごい。
【白・谷】白手拭いを褌にして登場。おむつ。助っ人に早太郎。観柳斎に対抗して一輪車。まさかの人間一輪車。早太郎が寝ころぶ時に間が近すぎてぶつかる。どすんどすんと痛い音。
【紅・沖田】早太郎の似顔絵。3分20秒くらい。応援組の自由時間。バガボンド。ドラゴンボール風乳首。沖田「最近の漫画は乳首を書かないんですけど」
【白・斉藤】ワンピースを読みながら登場。ワンピース完全再現。声が似てないことを明言。助っ人に永倉。ゾロvsミホークの戦いを再現。永倉が緑のバンダナをまくと「海堂…(ざわざわ)」
藤堂「ゾロのバンダナ緑じゃないし」
沖田「これ(腹巻から見えているシャツ)しまってもらっていい?」
ミホークの剣が短い。しかし驚くべき再現率。 三千世界だったっけ?谷がくるくる回すシーンが印象的。
松尾「これ違うのもあるの?」
斉藤「違うのやります。やってる側も楽しめるように」
松尾「個人的にすごく楽しみ」
【女装対決】
【紅・服部】
紹介スライドで加藤が表示されてしまうハプニング。
加藤「僕着換えてきましょうか?」
沖田スケブ≪しばらくお待ちください≫
沖田スケブ≪女装キター(゜∀゜)―!www≫
服部女装・ピンクの着物。ごりごり。6割男。
【白・原田】
黄色の着物。ごりごりかと思いきや。
松尾「パッと見女だけど近くで見ると怖い」
なぜか服部と原田でダチョウ倶楽部の喧嘩からキスのネタをやる流れに。一回目は早すぎたので再度。「うまく行かなかったからって喧嘩すんなよ!」でキス。三回目服部と松尾さんがキス。松尾さん口紅ついてる。
【判定】
野鳥の会→長谷川さん。
白の勝利。
私も白に入れました。主に近江の女装。

・隊士のお気に入りシーン集
「斎藤だ…」集がよかった。

・脱ローニング武士メン
LOVE隊士。
隊士から金を巻き上げーション。
広めのお寺に~のところで両側の二人にほとんど抱き着かれてる。

・ED
松尾さん、長谷川さん、三上登場。
松尾さん「重大発表があります!8月に」
藤堂「レーシックを受ける!」
松尾さん「そんなこと発表しません。局中法度のライブやります!」



2時間弱のイベントでしたー