岩見沢市 コロナのテラス 「煮込みハンバーグ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年1月25日(日)昼



日曜日。まさかの2日連続晴天の岩見沢です。

青空・・・こんなにいい天気が続くなんて珍しい(笑)


オットが出かけたので、今日もおひとりランチ。

家からものすご~く近いこちらにやってきました。


岩見沢市民会館~。


DSC_8753.JPG


中にレストランがあるのです。

街中にある老舗洋食店「コロナ」さんがやっている

「コロナのテラス」


ここは駐車場も広くて車が停めやすいので穴場ですネ。

とか言って、来るのは初めてだけど♪


DSC_8756.JPG


今日は特に大きなイベントもやってないみたいね・・・。

静かなロビーを抜けた先にレストランがあります。


DSC_8773.JPG


窓が大きくて、開放的な空間です。

今は雪で覆われてますが、桜の時期はライトアップなんかもされて

なかなかいい景色なのです。


でも、今日は・・・

日差しがきつくて、暑い!!(;´Д`)ノ

たまらず、日の当たらない席に移動させてもらいました・・・。



さ~て、すごいメニューが豊富だわ。

老舗洋食店・・・なら、まずはハンバーグを食べるのがセオリーでしょう。


んじゃ、このスペシャルMENUから「煮込みハンバーグシチュー」を。


DSC_8758.JPG


まずはサラダです。

ほ、ドレッシングがピンク色。


「赤たまねぎドレッシング」ですね、きっと。

うん、さっぱりして美味しいわ。


DSC_8759.JPG


そして、「煮込みハンバーグシチュー」


お皿が熱々~、美味しそう♪


DSC_8764.JPG


ライスの盛りはサラッとですね。

(いや、食べ過ぎちゃーいけないし、たぶんこれが適量。)


DSC_8763.JPG


さっそくいただきまーす。


おー、ハンバーグはみちっとしてて、旨いぞう。


で、シチューが美味しい~(^~^)

ちゃんとビーフシチューじゃないですか~。


シチューとハンバーグと両方楽しめて、ナイスな一品♪



DSC_8771.JPG


ほらほら、ちゃんとビーフも入ってますよ~。

野菜も甘くて、ウマイ。


DSC_8769.JPG


うん、美味しかったわ~。


そして、アイスティー飲んでまったり・・・。



DSC_8761.JPG


これで、1020円とは、悪くないね♪(´0ノ`*)

ご近所だし、他のメニューも気になるし、また来よっと。



ごちそうさまでしたー。






レストランコロナコロナのテラス洋食・欧風料理(その他) / 岩見沢駅