岩見沢市 麺屋七彩 「中華そば塩」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年2月2日(日)昼


昨日は、除雪をサボって家に引きこもっていたので外食なし。

今日は・・・さすがに外に出ましょうか。

クルマの周りを軽く除雪し、出発~!


さてさて、今日のランチは未訪のラーメン屋さんへ行きましょう。

岩見沢のラーメン屋さんには、けっこう行ってる気になってますが、

まだ気になるお店はあるのですよねぇ。


と、いうことで、今日はコチラ。

「麺屋七彩」さん。


「しちさい」?「ななさい」?どっちなのかな?

ネット情報は「しちさい」「ななさい」どっちもあり、見た雑誌は「しちさい」。

私的には「しちさい」に一票~。


DSC_5176.JPG

5台分ある駐車場は満席。

先客が7~8人いらっしゃいました。


さーて、何にしよう?

オーソドックスな札幌ラーメンのお店だと思うんだけど・・・ん?


ほほう、「中華そば」があるぞ!?\(゜□゜)/


DSC_5177.JPG

ここは、人気NO味噌はオットに食べてもらって、私は中華そばにしよかな。

オットは「味噌ラーメン(650円)」大盛り(+100円)で。

私は「中華そば塩(650円)」「小ライス(50円)」を付けて。


まだ半分は出待ちのお客さんだったので、のんびり雑誌パラパラしながら待ちます。

12~3分ほどの待ちでラーメン登場。


こちらは、オットの味噌~。

ショウガが載って、王道の札幌ラーメンっぽい~見た目だね。


DSC_5179.JPG

ん、スッキリとした味噌味。

ちょっと塩気が強めだけれど、香ばしい味噌の香りもよく、なかなかのお味。


麺は、一柳製麺さんの黄色い麺。

中太の縮れ麺で、パシッと固めの茹であがり。


札幌麺・・・というほどプリプリではなく、ほどよいムチムチ感がいいカンジ。

味噌ならもう少し太めでもいいかなー?


DSC_5184.JPG


こちらは、中華そば塩。

ほうほう、味噌とはまた全然違う雰囲気でー。


スープはあっさり。僅かに海老の風味。

中華そばって、魚が効いてるイメージだけれど、そこまで魚感はナシ。

炒めた挽肉が入ってて、逆に肉感があって、変わってるー。


私の中華そばのイメージとは違うけれど、あっさりラーメンとしてアリかな。

そしてこのスープも若干塩気が強め~。


DSC_5181.JPG

麺は、味噌とは違って、白色の中太縮れ麺。

あっさりスープに馴染むカンジでGOOD。


DSC_5182.JPG

薄くて柔らかいチャーシューが2枚。


DSC_5185.JPG

クキクキした食感がありつつ、柔らかなメンマ。


DSC_5186.JPG

半熟とろ~んとした玉子。(注 味噌には入ってません)


DSC_5187.JPG

あっさりラーメンには白いご飯が合う!

しかも、小さい茶碗にてんこ盛り。

これで50円ってのは、めちゃめちゃ安いなぁ!!(ノ´▽`)ノ


DSC_5188.JPG

ん~、食べた食べた (´∀`)


なかなかのお味で、何よりリーズナブルで、いいんでないかい?

ちょいと塩気が強い分も、小ライスがあればそれもまた良しでした。


よし、次回は醤油を食べてみよっと。

ごちそうさまでしたー。







麺屋七彩ラーメン / 岩見沢駅