浜の漁師居酒屋 こちらとれたて根室港 「日替わりランチ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年10月2日(水)昼


まだイマイチ胃の調子が悪いワタクシ。

あまり食べてないのに、体重が増える神秘

なぜ!?何故なのかしら~??(T▽T;)


さ、まだラーメンとか中華とか洋食とかの気分ではないな。

やはりシンプルな和のゴハンをいただきましょう。

普通にご飯と焼き魚とか、いいよね。


麺好き小太り日記-DSC_3742-1.jpg

と、いうわけで。

今日もまた敷島ビルにやってきました。

(昨日も雑炊食べにきましたケド)


目指すは「こちらとれたて根室港」さん。


今日のAランチの焼き魚は何かな?

「秋鮭」かあ、時期だねぇ、美味しそう・・・。


あれ?その下・・・Cランチ。

「いくら丼」だぁ!!

うわぁ~、それこそ時期だねぇ。たまらんね~!


よーし、お店に突撃ー。

カウンターに座って、さっそくCランチの「いくら丼」を注文っす。


待つこと7~8分で、ランチが登場。

うほほっ。今年初だぁ~嬉しいな。


麺好き小太り日記-DSC_3739.JPG

丼の約半分は大根のツマだけれど、でもけっこうイクラたっぷり♪

大根を先に食べて、よし、イクラ丼実食。


オレンジがかった赤い粒粒が、白い米粒の上でキラキラ♪

ヨダレもんですなぁ~。


麺好き小太り日記-DSC_3740.JPG

ん!旨い!ヽ(*'0'*)ツ

味付けもGOOD!


このプチッとトローリ感が、プチッとトローリ感が、


たまりませぬ━━━(゚∀゚)━━━!!!


至福。


値段忘れたけれど、たぶん700円~750円くらい。

なかなかリーズナブルではないですかー。


はぁ、美味しかった。

魚卵大好き。

家でも作ろうかねぇ~、もう少し筋子が安くなってきたら。


最強の秋の味覚でしたー。






☆訪問4 「日替わりランチA(焼魚定食)

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11575557281.html

☆訪問3 「日替わりランチB(刺身定食)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11554617030.html  

☆訪問2 「エスカロップ」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11553747846.html  

☆訪問1 「日替わりランチA(焼魚定食)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11544280584.html