浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港 「日替わりランチ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年5月31日(金)昼


今日はぐーんと気温も上がってすっかり初夏の日差し。

いよいよ今日から半袖デビュー♪


お昼休みも元気に外に出ます。

・・・ちょっと日差しがジリジリ強いけど。


あらら、また今年も日に焼けちゃうなぁ~。

  (↑すっぴん、日焼け止めなしでウロウロするから・・・)


駅前通りの方へプラプラ歩き、敷島ビルへ。

どこにしようかなー。


麺好き小太り日記-DSC_2300.JPG

「こちらとれたて根室港」さんの前でメニューチェック。

ここのメニュー、どれも美味しそうなんだよねー。


麺好き小太り日記

・・・おっ、今日の焼き魚は「トキシラズ」かあ。初物だね。

ちょうどこないだ読んだ漫画が、釧路のトキシラズの話だったなぁ。

私的にタイムリーだから、味わっちゃおうかな♪


入店ー。オジサマ達で混み合っています。

あ、でも広いんだね。奥の座敷はまだ空いてるわ~。


カウンターに座って、「焼魚定食(750円)」を注文。

待つこと5分くらいで提供されました。はやーい♪


ではいただきまーす。


麺好き小太り日記-DSC_2298.JPG

トキシラズは、なかなか大きくて身が柔らかくてホックリ

焼きたてのお魚は、なーんて美味しいんでしょ♪


ゴハンも、ポテトサラダも、きんぴらも、岩のりのお味噌汁も

どれも旨しです。充実の定食ー。


提供が早いから、ゆっくり味わっていただけました。

美味しかったぁ!!≧(´▽`)≦


ここは、いいねー。

お店の中もキレイだし、感じもいいし。

夜もなかなか雰囲気いいんだよね。


他の定食も気になるし、また来よ~っと。

夜にもまたゆっくり来てみよ~っと。






浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港魚介・海鮮料理 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅