HARERUYA(ハレルヤ) 「煮干し中華そば(醤油)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年6月4日(火)昼


なんか・・・なんか・・・

ラーメン食べてない気がするっ!!


おっと、これは禁断症状?

そろそろ行かねばなりませぬー。


なんせ週の半分しか札幌にいないからねぇ。

札幌ラー活の時間が減っているわぁ。


となると、平日の昼間がいいんだけど・・・

昼休みに行けるラーメン屋さんって限られているー。


じゃあ、やっぱりアソコだ。

先月OPENした「HARERUYA(ハレルヤ)」さんに再訪しよっと。


麺好き小太り日記-DSC_2347.JPG

テクテク歩いて大通りを渡って~到着。

カウンターに座ってメニューを・・・ん?


麺好き小太り日記-DSC_2349.JPG

あらー?「本日の定食(850円)」が美味しそう~。

これにしちゃおーっと。


中華そばの味は選べます。

醬油か塩か、冷たいのか。

・・・え?冷たいの?新メニューぢゃないかー!!∑(゚Д゚)


超気になるけれど、今日はまだ肌寒いので次にしよっと。

こないだは「塩」にしたから今日は「醬油」にしてみよっと。


7~8分の待ちで、定食登場ー。

わー、なんか豪勢♪


麺好き小太り日記-DSC_2350.JPG

さっそくスープからいただきます。


んふー(*´Д`)=з

じんわり口に広がる煮干しスープの旨み・・・。

たまらん。


あらら、私、先日「塩の方が味がくっきりして美味しい気がするー」とか

言いましたけど・・・

いやいや、どうして、この醤油、ウマッ


クッキリとかではなく、色々な味わいが全体に溶け込んで

いいお仕事してるじゃないっすかー。


麺好き小太り日記-DSC_2351.JPG

麺もつるっと、むちっと、ぷっつんとしてて

スープに合う合う、低加水の中細麺。

いいバランスだのぅ~。


具のトロける薄めのチャーシューも、シャッキリした水菜もいいっ。

太めだけれど柔らかいメンマや、スープをたっぷり吸ったお麩もいいよねぇ。


麺好き小太り日記-DSC_2353.JPG

で、定食のおかずは「土牛蒡の味噌煮」


牛蒡ふっとい!!でも柔らかく煮込んであるー。

でも、ちょっと濃いめの味付けで、これは白いご飯が欲しくなるー。


麺好き小太り日記-DSC_2352.JPG

でも、今日の定食のゴハンは「サーモンの押し寿司」

どれどれ、パクリ。


麺好き小太り日記-DSC_2354.JPG

むほーっ!?うんまい!!(@ ̄Д ̄@;)


シャリはお口でほどけるちょうどいい固さ。

サーモンの味付けもよし。


おいおい、ラーメン屋さんでこんなレベル出しちゃう?

あ、そか。夜は居酒屋さんだからねー。

これは夜のメニューも美味しいんだろうなぁ。


最後は、残ったラーメンのスープをすすりきり、完食。

あー、うまかったぁ。

小ライスをインしたかったけれど、それは次回以降の楽しみに。


それにしても・・・。

こんな美味しいラーメンが、単品500円ってのが驚きよ、全く!!


お昼にはちょいちょい来ようと思います。

ごちそうさまでしたー。






訪問1 「煮干し中華そば(塩)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11535196855.html