札幌市中央区 うどんの五右衛門 「きのこうどん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年3月23日(土)昼


あ~、昨晩、飲みすぎた~。

微妙に具合が悪いなぁ、胃が重い・・・。

お腹は空いたけれど、珍しくラーメンが食べたくないぞー!?


やはり、カラダが欲するものを食べなきゃーダメだよね。

今日は、脂を抑えた・・・汁もので・・・。

蕎麦?もいいけど、濃いそばつゆは違うなぁ~。

もっとあっさり、透明なお出汁の・・・関西風のおうどんが食べたいなぁ。


てーことで、スマホでポチポチ検索。

お?関西風っぽいおうどんを出すお店があるじゃなーい?

行こ行こ。


地下鉄西11丁目駅下車、徒歩5分ほどでお店に到着。

「うどんの五右衛門」さんです。


麺好き小太り日記

あ、見たことあるなぁ、この店。

「ラーメン千寿」さんの道路向かいだし。

通りかかって、ちょっと気になったお店だなー。


時刻は14時近く。

お昼時は混み合うようですが、さすがに席は空いてました。

でも、お客さんはまだちょいちょい入ってきます。

店内はオシャレなつくりで、ジャズが流れていい雰囲気。


「すみません、今日はご飯ものとかしわうどんが終わっちゃってます~」


あら、残念。かやくめし、食べたかったのにな。

でも、まあ、今日の体調ならうどんだけで全然OKかなー。


麺好き小太り日記

メニューを見て・・・


麺好き小太り日記

温かいうどんで・・・


麺好き小太り日記

胃が欲するおうどんは・・・

「きのこうどん(780円)」だな。よーし、決まり!!


注文して、5分くらいでおうどん登場。

わぁ~、きのこたっぷりだ~。


麺好き小太り日記

では、さっそく、そーっとつゆをすすります。


ほーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


薄味で、いいお出汁で、ほっとする味です。

あ、胃が喜んでいるわ~。


麺好き小太り日記

うどんの麺は、太めでモチモチ柔らか。優しい麺です。

バシバシコシのあるうどんが好きですが、こういう麺も好きだなぁ。

あっさりしたつゆとよく合ううどんです。


きのこは、なめこ、しめじ、しいたけ、えのき・・・などたくさん。

ちょっとトロミもあって、ちゅるる~と入っていきます。

三つ葉とおろしも入ってるから、さっぱりしてて。


麺好き小太り日記

はあぁ~、美味しいわぁ~ん Oo。。( ̄¬ ̄*)


ゆっくり、きっちり、残さず、完食。

あ、胃がゆっくり動き出した感じがするー。よしよし。


カラダもすっかり暖まりました。

美味しかったですー。今度はごはん付きの定食とか食べに来よっと。

ごちそうさまでしたー。








うどんの五衛門うどん / 西11丁目駅西8丁目駅中央区役所前駅