麺やハレル屋 「博多とんこつらーめん」 ※1日限りのワンコインデイ | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年3月21日(木)夜


札幌にて、通常どおり勤務終了~。

約1週間札幌を離れていたので、こっちのラーメンが恋しくて♪

今晩は飲み会もないし、行くぜい!!


お昼につかんだ情報によると

今日は「麺やハレル屋」さんのワンコインデイだとか。

ふふ~ん、いいわね。行くしかないわねっ。


テクテク歩いてお店に到着~。

先客が4人ほどいらっしゃいます。


麺好き小太り日記

今日はワンコインデイなので、メニューはこちらのみ。

「博多とんこつらーめん」


麺好き小太り日記

あ、醤油か塩は選べます。

ん~、私的には豚骨といえば「塩」だなぁ~。

そして、もちろん「明太飯付(700円)」にするのです。うひひ( ´艸`)。


まず、明太飯が。

あら?白いご飯じゃないんだー。でも、美味しそう♪


麺好き小太り日記

そして、ラーメン登場。う、美しい・・・。

いただきまーす!!


麺好き小太り日記

スープをひとくち。ふたくち。

力強い豚骨スープ。ちょっと豚骨臭もあり、いいカンジ。

こってりだけれど、しつこすぎず、旨いスープです。


麺は、極細のストレート麺

固めのゆで具合で、ツルツル、シコシコで、旨いっ。


麺好き小太り日記

キクラゲや紅ショウガなども効いて、ウマウマ。

そして、チャーシューがトロトロ。触るとホロホロ崩れます~♪


麺好き小太り日記

明太飯は、ほんのり醤油味。

そしてたぶん、うっすらバターが。

明太子と合うよ~、ラーメンとむちゃむちゃ合うよ~。

やべぇ、旨すぎる・・・!(´Д`;)


スープもご飯も残さず完食!

あらららららら、ちょっと~、旨いラーメンでしたわ~ヘ(゚∀゚*)ノ


普段はあっさりしたスープがじんわりと旨いお店だと思っていたけれど

全くタイプの違うラーメンを、この完成度で!?

何でも作れちゃうんだなぁ・・・、おそろしいことだ・・・(@ ̄Д ̄@;)


地方から戻るたびに、この街のラーメンレベルの高さを思い知ります。

なんて美味しい街なのかしら・・・。

どうりで、痩せないはずだっ(←言い訳)


素敵な「お帰りラーメン」になりました。

ごちそうさまでしたー。








☆訪問3 「あっさり煮干し(塩)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11443014775.html


☆訪問2 「名古屋コーチン清湯SOBA」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11434192288.html


☆訪問1 「濃厚煮干し醤油(濃度1)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11292023255.html