大阪名物 串かつ BILLY軒 「串かつ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成24年12月29日(土)夜


お昼にラーメン食べた後、年賀状作りに没頭・・・(遅っ)

夕方には網走からオットも無事到着。



「晩御飯どこに食べに行く~?」

「どこでもいいけど、年賀状できたらね」


  ・・・うわ~ん(´Д`;)


ひーこらと作業を続け、メドがついたのでプリンターに作業を託し

やっとお出かけです。



雪道をトコトコと北24条方面へ。

行きたかったお店があるのですー。



「大阪名物 串かつ BILLY軒」さん。

ソース二度漬け禁止、ってやつ、やってみたかったのよぅ~。


麺好き小太り日記-DSC_1156.JPG

お店はビルの地下に。

この看板、味があるよね~。



カウンターと小上り2つの小さなお店で、関西人と思われる

若くて爽やかなおにーさん二人でやっているようです。



メニュー・・・おお、色々あるなぁ~。

んじゃ、どんどん頼みましょ~♪


麺好き小太り日記-DSC_1145.JPG


サービスの「キャベツ」「串かつ(牛、レンコン、ちくわチーズ)」


麺好き小太り日記-DSC_1146.JPG


ソースにどっぷり漬けて~。

ソースがサラッとしていて、甘すぎず辛すぎず、ウマイ~。


麺好き小太り日記-DSC_1151.JPG


「鶏皮ポン酢」

パリパリで旨い~。


麺好き小太り日記-DSC_1147.JPG


「どて焼き」

牛すじとコンニャク。味噌味がグッド♪


麺好き小太り日記-DSC_1148.JPG

「串かつ(紅しょうが)」

こないだテレビで見たんだよねー。

お好み焼きみたいで、ウマっ。


麺好き小太り日記-DSC_1153.JPG


「串かつ(プチトマト)」

熱々、ジューシー♪


麺好き小太り日記-DSC_1155.JPG


他にも串かつ色々食べたけれど、写真だとわかりづらいのでカット。

衣がサクサク軽くて、揚げ物があまり得意でない私でも美味しくいただけるわ。

特に野菜がおいしいわぁ~。何ぼでも食べられそう♪


お店のおにーさんがちょいちょいかまってくれるので

カウンターで一人飲みも全然いけそうです。


なかなか美味しくて良いお店でした。

オススメですー。






BILLY軒串揚げ / 北24条駅北34条駅