革命児 「旨塩ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成24年2月26日(日)昼

最近ちょっと太ってきましたっ。
やはり毎週、土、日とラーメン食べているからかしら・・・。
今週はちょっと反省して、日曜だけにしてみました。

今日は西区二十四軒にあります、麺魂 革命児さんへやってきました。



麺好き小太り日記  ※ブログ引っ越し作業中


狙いは「旨塩」だったのですが・・・、お店の一押しは「極味噌」と書いてあり、でも「旨塩」はお客さん人気NO1と書いてあり。

初めての店だしなー、オススメを取るか人気を取るか・・・しばし悩んだものの初志貫徹!「旨塩(700円)」じゃっ!!
ついでに玉子もトッピングー。

待つ間に店内をきょろきょろ。
カウンターだけの小さめのお店で、店内は音楽がかかり、なんだかカフェかBARのようなとってもおしゃれな空間。
お店は店主さんが一人で切り盛りされているようです。

さ、ラーメン登場。
白くて深めのおしゃれな器に入ってやってきました。
さっそくいただきまーす。



麺好き小太り日記  ※ブログ引っ越し作業中


スープをゴクリ。
ん。旨いっ。白濁したスープはとってもまろやかでクリーミー。
けっこうコッテリ濃厚だけれど、旨くて止まらない~。
思わず、せっせと口に運んでしまいます。

はっ、スープがなくなっちゃう。麺食べなきゃっ。
麺は中太の縮れ麺。なかなかモッチリとした食感です。
塩でこのタイプの麺は珍しいかも。

具は長ネギ、玉ねぎ。コッテリめのスープに飽きたとき、ちょっと辛めの玉ねぎが爽やかで口がさっぱりします。
チャーシューは炙ってあって香ばしく、柔らか。
トッピングの玉子は、切らずに丸ごと入ってました。半熟でウマ。

コッテリ、といいつつ、スープ旨いもんで全部飲んじゃいました。
ふぅ。美味しかった。トロッと感がクセになるかも。

「極味噌」も「特撰たまり醤油」も気になる・・・っていうかきっと美味しいんじゃないかなーって思えるお味でした。

ごちそうさまでした♪