麺屋菜々兵衛 「名古屋コーチン醤油ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成24年2月20日(月)昼

今日は、お仕事が冬休み♪
平日だから、ラーメン人気店でも攻めてみようかな~
ということで、今日は白石区にある「菜々兵衛」さんへ♪
食べログで4点台の高得点を叩き出すお店です。

札幌駅からJRで10分、平和駅に降りそこから徒歩10分。
ちょっと迷ってウロウロウロウロ。住宅街の中にやっと見つけましたー。




麺好き小太り日記  ※ブログ引っ越し作業中



時間は13時頃。
ちょうど、カウンターが1席空いていてすぐ座れましたが、

次々とお客さんが入ってきます。やっぱり混んでるなぁ~。

今日の狙いは、「名古屋コーチン醤油」
いや、塩ラーメンとか鶏白湯ラーメンとか、

気になるメニューは他にもあるのだけれどっ。

今日はコレと決めてました。



麺好き小太り日記  ※ブログ引っ越し作業中


待つこと5分くらい・・・。やってきましたー。
う~ん♪透き通ったスープ。大きなチャーシュー。
白ネギ、青ネギが美しいっ。



麺好き小太り日記  ※ブログ引っ越し作業中


ではでは、さっそくスープを。
ほーぅ♪あっさりした中に旨みたっぷり。
思わず、二口、三口とすすっちゃいます。ゴクゴク飲めそう。

麺はストレートの細麺。あっさりスープによく馴染んでます。
こちらのお店は、自家製麺でスープによってみんな麺が違うとのこと。
すごいなぁ・・・。

具も旨い。白いネギはシャキシャキ。青いネギは柔らか。
メンマも長くて裂いたようなカンジ。柔らかで美味しいです。
チャーシューは、厚いのに柔らかくてホロホロ~。

全体的にとってもバランスがよく、スルスルといただけます。
あっという間にスープまで全部なくなっちゃいました!!

あ~美味しかったですー。ごちそうさま。
何杯でもいただけそうなラーメンでした。


次は、鶏白湯だなっ。
メニューを喰らい尽くしたいラーメン屋さんでした!!