>北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 米当局が警戒 さんから
こんな国難が起きてて、北朝鮮から遠く離れたアメリカも警戒してるのに、
執拗に森友学園の件で騒ぎ続ける野党は何なの?
国政を停滞させる一種のスパイ活動?


北朝鮮、近くミサイル・核実験の可能性 
米当局が警戒

2017.03.17

(CNN) 北朝鮮が近いうちに新たなミサイル実験や核実験を行う可能性があるとして、米情報当局や国防総省が警戒を強めている。複数の米政府当局者が明らかにした。

米当局者がCNNに語ったところでは、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に関係した発射装置を移動させている徴候があるという。

同装置はパレード会場付近に置かれていたが、近いうちにミサイルが発射される可能性もあると見て、米国は懸念を強めている。北朝鮮がICBMを米本土に到達させる能力は現時点ではないと見られるが、この射程のミサイルを発射するだけでも極めて挑発的だと当局者の1人は語った。

さらに別の地域での装置の移動についても、移動式発射装置から固体燃料を使った中距離ミサイルが発射される可能性があるとした。北朝鮮は最近、そうしたミサイルの発射を行っており、米国の衛星では高速移動する発射装置を追跡し切れない懸念が浮上している。

北朝鮮が前触れもなくミサイル実験や核実験を行ってもおかしくない状況だと米当局者は指摘する。

さらに、北朝鮮が新たな地下核実験の準備を進めている形跡もあるという。

実験場を監視している米衛星はこの数週間で、新たな掘削の兆候やトンネル入り口付近での活動の兆候を捕らえている。北朝鮮監視サイトの「38ノース」が掲載した衛星画像には、豊渓里(プンゲリ)核実験場で活動が続く様子が写っており、金正恩氏が命令すれば直ちに地下核実験を実施できる準備が整っている可能性もある。

米トランプ政権は、北朝鮮に対する新たな対応を模索している。しかしこの状況への対応は極めて難しいとの見解は、トランプ、オバマ両政権の間で一致している。

米軍の複数の司令官は、もし米国が先制攻撃を仕掛ければ、北朝鮮がソウルを攻撃し、壊滅的な事態を招く公算が大きいと話していた。

アジア歴訪中のティラーソン米国務長官は東京で会見し、「外交などを通じて北朝鮮を非核化させようとした過去20年の努力は失敗に終わった」との認識を示した。

米国は、上空から北朝鮮の状況を監視するスパイ衛星を主な情報源としてきた。しかし衛星では金正恩体制の動向を完全にうかがい知ることはできていない。

北朝鮮は衛星で監視されていることを認識して、行動を覆い隠すための新たな措置を講じている。米国による監視を免れるため、これまで使っていなかった場所に装備を移動させている形跡もあるという。ただし北朝鮮は単純に米国を混乱させる目的で、発射の予定がなくても車両や発射台や人員を移動させることもある。

米軍のジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長は14日、韓国の李淳鎮(イスンジン)合同参謀本部議長との電話会談後に発表した声明で、北朝鮮の核やミサイルの脅威への対応について話し合ったと述べ、米韓軍事演習中、あるいは北朝鮮で予定されている祝賀期間中に、「北朝鮮が挑発行為を行う可能性」があると述べていた。


>おいおい、今日は森友問題なんかより、こっちじゃないのかよー:京都の百貨店のカートの紙袋から拳銃トカレフと実弾、刺し身包丁…など発見、発射痕も 韓国籍78歳無職男を逮捕

京都の百貨店のカートの紙袋から
拳銃トカレフと実弾、刺し身包丁…など発見、
発射痕も 韓国籍78歳無職男を逮捕
~ネットの反応「おいおいトップニュース案件だろ」

2017/3/16

京都市内の百貨店で1月、買い物カートにあった紙袋から拳銃や実弾が見つかり、
京都府警は16日までに、銃刀法違反(所持)の疑いで京都市中京区指物町、韓国籍の無職、金泳春容疑者(78)を逮捕した。
防犯カメラの映像などを基に、金容疑者が紙袋を置き忘れたと判断した。認否は明らかにしていない。

拳銃には発射した際の痕跡が残っており、府警は入手経路や使用について詳しく調べる。

逮捕容疑は1月10日午後6時40分ごろ、京都市下京区の百貨店地下1階食料品売り場で、
自動式拳銃のトカレフ1丁と実弾2発、刺し身包丁1本を所持したとしている。

府警によると、売り場のレジ近くで、
買い物カートの下段部に包丁が入った紙袋が置かれているのを店員が発見し、近くの交番に届け出た。

以下ソース:産経west 2017.3.16 17:50

http://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160055-n1.html

>ヤクザ、右翼団体、左翼団体、マスコミ、教師、宗教に偏在する在日
こいつらただの難民じゃないよねー

>
韓国籍なので、報道しない自由を行使します。

民進党認証済みアカウント @MinshintoNews 3月16日

「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。

 


>【認めるんか?】ジャーナリストとして紹介されるようになった菅野完から名指し批判された松井知事「君らジャーナリストとして認めるんか?菅野を。記者がみんなで囲んでその言葉そのまま鵜呑みにして放送する?」 マスコミも菅野の印象操作・炎上商法に乗っかってる時点で恥を知るべき。

>渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari 5時間前

あらあら いろいろとほじくり返されていますね。 RT :
元しばき隊の菅野完クン、カンパ金着服もしてたのーw
【森友学園】籠池理事長と面会のジャーナリスト菅野完氏、カンパ金着服の過去

(自称ジャーナリスト 菅野完 もとしばき隊「ノイホイ」

>渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari 5時間前
森友問題 性的犯罪者で横領を認めた人 (ソース週刊金曜日) が、
政治家と一緒になって証拠も不明確な他人の金の問題と学校問題を声高高に騒ぎ、
それを裏どりせず垂れ流すメディアという構図 なんですよね。

レイプに横領 すべて本人が認めている話なんですね。そして、まだ捜査は終わっていないということですか?
 RT :
  【森友学園】籠池理事長と面会のジャーナリスト菅野完氏、カンパ金着服の過去



>石平太郎 @liyonyon 6時間前
森友学園の一件は本来、「国有地払い下げ不正」への追及から始まったが、何の不正もないことが分かった今、野党は一転自分たちの「疑惑追及」の対象だった某理事長の一方的な「証言」を根拠に「総理寄付金問題」に矛先を向けた。彼らは別に「不正の追及」に何の興味もない。安倍政権を潰したいだけだ。