> は憲法違反」

~ネットの反応 「教育勅語の中身も知らないのでは…」
「中身1つ1つを見た時に、反対する人っているのでしょうか」


>GHQは、まともな日本人を育てさせたくなかったから教育勅語を禁止した!

 敗戦後、アメリカからやってきて日本を占領統治下においたGHQは、この教育勅語と
修身、国史と地理を教育現場から追い出し、タブー視させる政策を徹底して行ないました。
 当時の文部大臣は教育勅語をマッカーサーのところに持っていって
「これを読んで下さい。こんなまともなことしか書いていないでしょう。
危険な思想じゃないんです。日本人を立派な国民に育てるためのものなんで、禁止しないで下さい」
 そう言ったところ、マッカーサーが
「じゃあ、禁止しよう」
 と答えたのだそうです。
 つまり、GHQはまともな日本人を育てさせたくなかったから、
私達から教育勅語や修身を取り上げたのです。

教育勅語や修身を「怖い」と思う、タブー視する考え方というのは、
GHQの置き土産のようなものなのです。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170222/BestTimes_4690.ht         

>左翼が目の敵にする『教育勅語』は世界各国の道徳教育の規範となり、米国では大ベストセラーにまでなったが…https://twitter.com/camomillem/status/594626943653257216  の嘘

イギリスにしろ、アメリカにしろ、
確実に「グローバリズムの毒」から脱却して、

真のナショナリズム』へと移行してきているのに、
日本は、『日本の伝統教育を推進する森友学園』をポシャらせますか❓

それから大阪の松井さん❗️こんな事は許されないでしょう⁉️

大阪府庁私学課の西山は私学審議会で、
森友学園のような教育方針の学校は必ず潰す」と言い、

公正であるべき大阪府の役人として、
この発言は許されない暴言ですよ❗️

さらに、塚本幼稚園の悪口をマスコミに提供している
山口というシナ人の件も 、大阪府に対し、
文科省から報告書を提出するよう要請があったそうです。

これに対して幼稚園側は、
昨年9月に報告書を提出したにもかかわらず、
大阪府庁はその報告書を”紛失”してしまったなんて、あり得ないでしょう❗️

しかも大阪府庁にしか提出していない書類が、
なぜかマスコミが報じているのか❓
これは明らかに、おかしいですよね⁉️。


認可を出す私学審議会委員の中にも、
大阪府庁の役人の中にも、
森友学園潰し】の為に
マスコミにリークしているとしか思えません❗️

どう見たって、大阪府の役人は腐ってるでしょう⁉️





>トランプ大統領がツイッターでとても良い事を言っています。‬

‪The FAKE NEWS media (failing @nytimes, @NBCNews, @ABC, @CBS, @CNN) is not my enemy, it is the enemy of the American People!‬午前6:48 · 2017年2月18日

>慰安婦の強制連行はなかった。朝日新聞は吉田清治の嘘に騙されたと言っていたが、騙されたのではない。何の検証もしないで、嘘でもいいと思って報道した未必の故意だ。朝日新聞は謝罪し、反省し、そして行動すべきだ。日本はアトランタを良い例にしてこれから押し返すべきだ(北村氏)

>森友の教育勅語は弾圧。朝鮮学校の金正日礼賛は補助金で援助。 マスコミは両方の現実を報道しろ!
【DHC】3/8(水) 井上和彦・ケントギルバート・居島一平【虎ノ門ニュース】
  さんから

>最近の日テレ「every」を見てると、テレ朝やTBSよりも偏向報道が多くなってるよねwww ]

>個人的な感覚なのですが森友の話題だけ攻撃的に感じます。
番組からそれを感じ取ると嫌気がさしてイラッと最近しちゃうんですよね。
スッキリするような朝鮮学校補助金、地代問題取り上げればみんなみるのにw

>森友の保護者とかに突撃はやめて欲しいね。何も言えない人たちへの攻撃はエゲツないですね。

>おっしゃる通りです。同意です。 やり口が沖縄のパヨクと変わらないって思います。
虚偽記載とか言われてますが、調査して審査するのは大阪府市の問題で
国会やテレビで話題する案件じゃないと思います。

>日本テレビの沖縄抗議集会に思いっきりハングルの垂れ幕が映ってるぞwww


 
 
  
 

http://bouzup.blog.jp/archives/1064853287.html
 
<韓国では北朝鮮と戦った1950年6月25日~1953年「朝鮮戦争」は一切教えていない。理由は同じ朝鮮民族同志で戦う理由など存在しないと教え込む学校教育と嫌憎日ヘイト教育方針からきています。では1950年6月~1953年の戦争はどのように教育してきたのでしょうか。驚くことに、この戦争は日本と戦って戦勝国となった「韓国戦争」と教えています。国連軍の米英仏連合国が「日本」と戦い韓国から追い出した戦争と教えています。これについて質問すると高校生や大学生、40代の社会人に聞いても同じような回答が返ってきます。
 
それでは「韓国戦争」とはどうゆう内容なのか簡単に紹介しましょう。現在韓国の小中高学校教育で教えている事をそのまま説明します。
 
1、朝鮮半島で同じ民族同志で殺し合う戦争など無かった。北と戦った朝鮮戦争は教えていない。
2、1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入して韓国を占領した。日本軍は婦女子まで銃を持って侵入して、韓国人を虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し居座りつづけた。
3、1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、朝鮮半島から日本軍を追い出す戦争が「韓国戦争」。
  米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した戦いが「韓国戦争」と教育している。
4、北朝鮮はソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った同志戦友と教えている。
5、慰安婦とは、日本が「韓国戦争」の時に20万人を強制連衡してジープに乗せて売春させていた。
6、1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日と教えている。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、「韓国戦争」に続く話につじつま合わないので教えていない。
7、竹島は1950年6月~「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島と教えている。
8、北朝鮮と1964年に国境紛争が発生したが、同じ民族で殺し合う大きな戦争にならず。また一度も北朝鮮とは戦争していない。同じ民族同志で戦争する理由も無いと教えています。
9、日韓条約は過去の植民地支配の謝罪、賠償条約で、韓国の立場はこの条約を基本にしてる。
10、韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国であると教えている。
 
この歴史感は40代の韓国人に共通した歴史認識として教育されており、韓国の小中学校で週3~6時間この教育をしています。韓国民は疑いもなく日本を恨むように歴史感が教え込まれています。
 
韓国人28歳の米国留学生に聞いても同じように答えます。米国英文資料の朝鮮戦争について、「これはウソだ!デタラメが書れている!」と怒ります。「なぜ米国は日本を擁護して嘘を書くのか!」。
 

http://bouzup.blog.jp/archives/1064853287.html

日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
韓国人 = 捏造だ。
日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。新
羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。
日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書まで捏造か?
韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。
日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。
日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。それを世界50か国の学校に発行している。
日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。

 


>【日韓合邦の真実bot】李氏朝鮮末期。鉄道がなく、整備されたまともな道路もないため、物流は人間が背負って歩いて行っていた。そのため日時がかかり、小さな物だけしか運べなかった.:
 
 
 
 
今夏公開される韓国映画『軍艦島』の歴史捏造が酷すぎる
 NEWSポストセブン

 今年もおぞましい反日映画が公開される。今回の舞台は2015年にユネスコ世界文化遺産に指定された長崎県の「軍艦島」だ。戦時下の朝鮮人“強制労働”と脱出劇を描くこの作品。一体、どんな内容なのか。

 * * *
「1945年、日帝占領期。海底1100m。脱出することも死ぬこともできない。私たちは、そこを“地獄島”と呼んだ」。

こんなフレーズと共に流れる1分ほどの映像。今夏公開予定の韓国映画『軍艦島』の予告編だ。公開されたダイジェストシーンと、本誌の取材で得た情報から作品の内容に迫ってみよう。

 映画の舞台は太平洋戦争末期の長崎県・端島(通称=軍艦島)。明治時代から海底炭鉱で栄えたこの島に、朝鮮人が続々と“強制連行”されてきた。その数、およそ400名。彼らに課せられたのは、海面下1000m超、摂氏40度に及ぶ炭鉱での過酷な労働だった。

 朝鮮人炭坑夫に与えられたのは、ヘルメットと簡易な作業着に掘削用具のみ。就業規則を伝える日本人は、「各自に支給されるすべての個人用品は初任給から差し引く」「社宅の家賃は毎月の給料から先に天引きされる」と言い放つ冷酷な人間として描かれる。

ケージに押し込められ海底炭鉱に送られる彼らは、皆一様に絶望の表情を浮かべている。腰を伸ばすこともできない坑道を這いつくばるように移動し、しゃがみこんだまま採掘作業をする朝鮮人炭坑夫。その中には、少年の姿もある。

 炭鉱内は絶えずガス爆発の危険に晒され、事故で犠牲となる者が後を絶たなかった。過酷な状況の中、一部の者は島からの脱出を試みるが失敗に終わる。

 予告編の後半では、強制連行に関与した日本人にこんな酷いセリフを言わせる。

「ここでの出来事を記憶する朝鮮人たちは、一人たりとも残してはいけない」

彼らが軍艦島の実態を口外しないよう、「口封じ」を図ろうというのだ。日本側の不穏な動きを察知した朝鮮人炭坑夫は一斉に蜂起。リーダー格の男性を囲み、抵抗の象徴であるロウソクを掲げて命がけの脱出を誓う。そして、蜂起により戦場と化した軍艦島では、日本人と朝鮮人炭坑夫の激しい戦闘が繰り広げられる。以上が映画のあらすじだ。

◆「徴用=強制連行」は誤り

「韓国映画界の若手実力派、柳昇完監督指揮の下、総製作費200億ウォン(約20億円)をかけ、トップクラスの俳優を複数起用した『軍艦島』は、今年最大の話題作として注目を集めています。観客動員数が1000万人を超えることはまず間違いない」(韓国の映画ライター)という。

単純計算で韓国国民の5人に1人が観るであろうこの作品。公開前から「史実に基づいた映画」として喧伝されているが、プロパガンダ映画といっていいほど事実が歪められている。

 まず、映画では軍艦島で働く朝鮮人が日本によって強制連行された人々として描かれているが事実に反する。

「国家総動員法」に基づき1939年に制定された「国民徴用令」は、戦時下の労働力を確保するため、朝鮮半島出身者に限らず日本国民すべてを徴用の対象とした。銃剣を突きつけ連行するようなやり方ではなく、「白紙」と呼ばれる令状による召集だ。なお、朝鮮人に徴用令が適用されたのは1944年9月である。それまでは「募集」と「官斡旋」が主体であり、日本の官憲が朝鮮人を連行することはあり得なかった。

過去に複数の元朝鮮人労働者から聞き取り調査を行った、東亜大学教授・崔吉城氏が解説する。

「朝鮮人労働者が日本に来るパターンは二つ。出稼ぎと徴用です。前者は朝鮮半島で生活に困窮した人が自発的に日本へ渡ったケースで、炭坑などに派遣され仕事をしていました。一方、大戦末期に行われた徴用の際も、朝鮮人労働者は数年間の契約を結び日本に渡ってきた。徴用を『強制連行』とするのは誤りです。

 また映画では朝鮮人労働者の“待遇差別”が描かれているようですが、多くの元朝鮮人労働者が『賃金などの差別的待遇はなかった』と証言しています。賃金に差が生じたとすれば経験や職能によるもので、元朝鮮人労働者たちは技術を持つ日本人労働者が高給を得ることを、むしろ当然と考えていました」

※SAPIO2017年4月号



http://www.news-us.jp/article/20170308-000009k.html
楽しい遠足、輝く笑顔、日帝強制占領期の朝鮮の生活を撮影した写真集『私たちの神父様は写真家』公開(写真) [03/06]

http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/516838/slide_516838_7273192_free.jpg
▲写真集「私たちの神父様は写真家」表紙。
(記者注:日韓併合は1910~1945年。1930年代の写真に写った少女たちは併合後に生まれた計算になる

 
 



ソース:ハフィントン・ポスト(韓国語)
ttp://www.huffingtonpost.kr/2017/03/05/story_n_15178788.html

http://www.news-us.jp/article/20170308-000009k.html


韓国の問題は、両班の問題を理解しておくと判りやすいです。 

>韓国の問題は、両班の問題を理解しておくと判りやすいです。
  李朝朝鮮の指導層が両班です。彼らは儒教を旨としたので、文武両道に通じた者という意味の両班という言葉を使いながら、儒教思想の「高貴な者は手を汚さず」「肉体を使う者は下賤の者」という考え方を受けて、ひたすら朱子学を学ぶ文人が高貴な者、体を使う武人も肉体労働をする民衆も下賤、という発想に終始しました。
 そして権力闘争に耽り、民百姓はほったらかし。かくて統治能力なく、民百姓は塗炭の苦しみにあえぐ李朝末期の惨状が生じたのです。日本は李朝の独立自主を欲したのですが、自立能力なし。夷狄の真似をする日本をこらしめるため、別の夷狄であるロシヤを引き込みにかかる始末。
  やむなく李朝の外交をストップさせ、やがて保護国として抱え込まざるを得なくなりました。
   李朝朝鮮のおかげで日本は外征型の国づくりをせざるを得なくなり (明治15年の予算以降です。室山義正『近代日本の軍事と財政--海軍拡張をめぐる政策形成過程』 (東大出版会) 参照)、 実に日本にとって迷惑至極の隣国です。日本の「韓国併合」は、韓国民衆にとって恩恵でした。両班の圧政から解放されたからです。
  ところが、日本の敗戦で両班が帰国・復帰します。李承晩から金泳三まで、彼らは統治能力なしに民衆に君臨します。
  両班は知識人ですから、マスコミにも君臨します。
  かくて「日本時代は良かった」という民衆の声は消され、押しつぶされ、日本の併合で出番を失った両班のうらみつらみの声が戦後韓国言論界を席巻するわけです。
   朴さんが無能な戦後の両班政権をクーデターで倒して、開発独裁をやったのは、この経歴+日本との講和条約による資金と日本の経済発展の経験の学習のせいです。 しかし当然、復活した両班政権から復讐されます。
  金大中・ノムヒョン政権は、また別です。
  温和な穀倉地帯の農民が両班からも開発独裁政権からも散々搾取されたそのうらみつらみをはらそうとする怨念政権です。北の支配層たちへの積年の恨みをはらすため、かれらはいまや、北朝鮮と結んでいるのです。恨みをはらすのが目的ですから、建設のことなど頭からない。反米がどんな意味を持つか、いずれ金正日や中国からどんな目に遭わされるか、そんなこと、知ったこっちゃない。目の前にいるこれまでの支配層に復讐すればそれでいい。
  つくづく、朝鮮人とは自治能力のないひとたちだと思います。



  • Q.李承晩はなぜあそこまで反日だったんでしょうか?

    A.李承晩は朝鮮王朝につながる名門の出というのは、間違いないのですが、自身が生まれた時は名門とは名だけで零落していたようです。
    両班の出世ルートである科挙制度(官僚登用試験みたいなもの)も既に廃止され、立身出世の夢を断たれます。
    これが李承晩の思考と人格を変節させてしまったようです。

    紆余曲折あったのち、1912年に国外へ事実上の亡命、1945年に朝鮮へ戻るまで海外で独立運動を行っていました。
    日本が統治していた時代は、ほぼ国内におらず、統治の実態・実情も知らずに、ただただ独立を訴えていただけです。
    帰国後は、自身への支持を引き寄せる手段、あるいは失政を国民の目から反らす手段として、「反日」を利用します。
    (同時に「反共」も利用して、米軍政庁の支持を得て大統領になった)

    結論を言えば、李承晩の「反日」は、
    自身の人間性(官僚になれなかったのは日本のせいという思い込みが発端)と、
    己の施政能力の無さ(自分の力量を知らずに、いばっている=野郎自大)から、きているものと思います。
     

 

The Book of Virtues/Simon & Schuster
¥2,756
Amazon.co.jp
世界の模範となった日本の修身教育の道徳読本/一般財団法人 国づくり人づくり財団
¥価格不明
Amazon.co.jp
韓民族こそ歴史の加害者である/飛鳥新社
¥価格不明
Amazon.co.jp